体の総合ケア green balance

アクセスカウンタ

zoom RSS 食材からのメッセージ

<<   作成日時 : 2018/03/12 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


食材にそこまで期待されてもな。

食材一つ一つが声を大にして発するとしたら、

こんなことが聞こえてきそう。

病気を治す理屈は簡単だけど、

それを良いと感じて実行に移して継続するのは簡単ではありません。

良さに気づけば、なんてことはないのですが、

良さに気づくまでには時間がかかるものです。

結果が出なくても、自分を信じて歩けるか。

例え辿り着けなくても、決して無駄なことはないと思って歩けるか。

病気を治す理屈とは、膵臓と肝臓と腎臓を労る食生活に気を配ること。

労り方は急激な血糖値の上昇を強いられる食事に気を配ること。

高カロリーな食べ物を控える食生活を続けること。

理屈は簡単ですが、これがなかなかできる事ではありません。

なぜなら、食べることは生き甲斐で喜びだからです。

唐揚げだって食べたい。

焼き肉だって、天ぷらだって、ハンバーガーだってラーメンだって食べたい。

だって食べることが幸せなんだもの。

それを控えてまで健康になっても、幸せではない。

そんな風にほとんどの方が思っているように感じます。

栄養素とか健康にとってはとか、

食材にそこまで期待されてもな。

体が喜んでくれる事が何よりも幸せと感じる。

食べることより健康であることの方が、

よっぽど幸せで、健康であれば他になにも要らないって思える。

その場所に辿り着いたら、苦痛なんてなくなる。

苦労を苦労と思わなくなっていく。

気がつけば歳を感じなくなっている。

先日メジャーリーガーのイチローがマリナーズに入団し、

こんなコメントを言っていたのが印象的でした。

記者に歳を感じることはありますか?という質問にイチローは、

肌が少し乾燥しやすくなったくらいと答えていました。

その気持ちは私自身も同じ気持ち。

未だに歳を感じた経験がない。

二十代と変わらない感覚が今もなおあるからです。

ただ、イチローはトップアスリートとして、

今も一線で居続けられていることに尊敬します。

人は病気をすると高カロリーな食べ物を食べれなくなります。

実は食べれなくなるのではなくて、

体を良くしたくて、食べれなくさせているだけ。

体がそれを望んでいる証。

ずっとそうやって食材に期待し過ぎないでやり続けられたら、

体は勝手に健康へと進んで行くもののように感じています。

いつも最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。

当院では内臓ケアに特化した内臓ケア専門の施術院です。

内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。

無料相談行っています。

無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ
http://www.green-balance.jp/faq.html#otoiawase

※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。

Lineからでもご相談頂けます :
line://ti/p/%40yoh4092d


体の総合ケア green balance
東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F
JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分

http://green-balance.jp

鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック・リラクゼーションサロン

#自律神経失調症 #内臓ケア専門 #内臓マニュプレーション#頭痛 #めまい #眼精疲労 #耳鳴 #突発性難聴 #顔面神経麻痺 #花粉症 #アレルギー #吐き気 #動悸 #湿疹 #過敏性腸症候群 #冷え性 #生理痛 #便秘 #精神不安など、病院に行ってもなかなか原因が分かりにく症状を#オーダーメイド施術 #ケア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食材からのメッセージ 体の総合ケア green balance/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる