体の総合ケア green balance

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの作り方

<<   作成日時 : 2018/04/08 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


迷ったときはおもいきってスイングすることなんだ。

メジャーリーガーの大谷選手が三試合連続ホームランを打っている姿に、

そう感じました。

躊躇しないで空振り三振してもいいから、おもいきってスイングする。

思った時にすぐ口に出したり、行動に移す。

くよくよ悩んでないで、何ふり構わずやってみる。

そんなことを最近感じています。

皆さんも何度か経験をしたことがあるのではないでしょうか?

何か変なものが喉につっかかっている感じ。

それは歯と歯の間に小骨が挟まれているような、

はたまた喉に小骨が刺さっているような。

鼻の奥が乾燥して痛みが起こっているような何とも言えない不快感。

そう言った時はおもいきってスイングしてみてください。

もうどうにでもなれって感じで。

人は境地に立てばそういう開き直りが必要になったりします。

そんな境地に立ったときに思わぬ発見があるものです。

私なりの幸せの作り方ですが、

人のために生きないと言うことです。

そして人を介さないで幸せに生きられる術をいくつか持っておくことです。

私でいうと、観葉植物が好きとかブログを書いているのが好きとか、

体と向き合うのが好きとかです。

それだけで95パーセントは幸せで満たすことができます。

人からの評価とか尊敬されるとか喜んでもらえるとかなど、

そういった人を介しての幸せは5パーセント程度です。

自己満足で幸せの大半を埋め尽くすという基本を守る事に重点を置いています。

人のために生きないこと、人を介さない幸せを見つけること。

体への異変の原因の95パーセントは体からのシグナルと思っています。

原因は体の不具合を知らせるシグナルであって、

遺伝でもなければ、ストレスでも人のせいでもありません。

ほとんどが自分です。

しかし5%はその他ということはありますが、

5パーセントでは体への影響はさほど大きな影響にはならないと思っています。

他力本願で解決するのは5%程度で、それはきっかけ程度です。

そこから動くのは自分でしかないと考えています。

それが上手にバランスを保てているかをチェックする指標があります。

それはオナラの臭いです。

そのオナラが無臭に近ければ近いほど、体は喜んでいるという指標と捉えています。

どういう生き方や考え方をすれば無臭に近づけるかを、

日々、体と向き合いながら過ごすことがコツと考えています。

いつも最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。

当院では内臓ケアに特化した内臓ケア専門の施術院です。

内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。

無料相談行っています。

無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ
http://www.green-balance.jp/faq.html#otoiawase

※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。

Lineからでもご相談頂けます :
line://ti/p/%40yoh4092d


体の総合ケア green balance
東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F
JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分

http://green-balance.jp

鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック・リラクゼーションサロン

#自律神経失調症 #内臓ケア専門 #内臓マニュプレーション#頭痛 #めまい #眼精疲労 #耳鳴 #突発性難聴 #顔面神経麻痺 #花粉症 #アレルギー #吐き気 #動悸 #湿疹 #過敏性腸症候群 #冷え性 #生理痛 #便秘 #精神不安など、病院に行ってもなかなか原因が分かりにく症状を#オーダーメイド施術 #ケア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せの作り方 体の総合ケア green balance/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる