体の総合ケア green balance

アクセスカウンタ

zoom RSS 値踏みの繰り返し

<<   作成日時 : 2018/05/26 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


親切はするものじゃなくて、してしまうものなんだ。

してしまう人は、自分や人への値踏みをしない。

自分や人への可能性を信じ続ける事が出来る。

人を自分の尺度で評価という値踏みを繰り返してしまっていた。

もしかしたら◯◯なんじゃないか?

もしかしたら◯◯の良いところがあるんじゃないか?

もしかしたらこんな優しい一面があるんじゃないか?

人への値踏み行為は、自分を安心させ納得させる寂しく不幸な証。

見返りを求めた親切しか出来ない愚か者。

親切はするものじゃなくて、してしまうものなんだ。

してしまうものには計算めいたものがなく、咄嗟的なもの。

そういう親切にはその後の反応は関係がない。

なぜなら、自分が親切をしていることすら気がついていないから。

人をどこまで行っても決めつけない。

もしかしたらこんな良いところがあるかもしれないと、

可能性を探し続ける事を諦めていたように感じます。

どこまで可能性を信じる気持ちを大切に進んで行けるかわからない。

こうなったら自分との根気比べだ。

苦しくなって辛くなってつい蓋を閉めてしまう時もあるけど、

その気持は持ち続けようと思うようになりました。

人はなぜ成長が止まるのか?

同じ景色を見続け、景色が変わらないことに不満を感じないように、

傷つかないように、値踏みをする巧みな術を身に付けてしまうからではないか。

自分より下を見て安心して自分に言い訳をして無理やり納得させていた。

値踏みを繰り返し、自分の心に嘘をつき、誤魔化し続けていた。

自らの心に嘘をつく事は、それは本心を覆い隠し、

欲求に蓋をしてしまうこと。

するとそこで人の成長は止まる。

可能性を探し続けること、それが成長の源。

これからはもっと、自分にも人にも、もしかしたら◯◯なんじゃないかってことを信じて、

進んでいけたらと思う。

いつも最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。

当院では内臓ケアに特化した内臓ケア専門の施術院です。

内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。

無料相談行っています。

無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ
http://www.green-balance.jp/faq.html#otoiawase

※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。

Lineからでもご相談頂けます :
line://ti/p/%40yoh4092d


体の総合ケア green balance
東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F
JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分

http://green-balance.jp

鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック・リラクゼーションサロン

#自律神経失調症 #内臓ケア専門 #小顔 #脳脊髄液 #頭痛 #めまい #眼精疲労 #耳鳴 #突発性難聴 #顔面神経麻痺 #花粉症 #アレルギー #吐き気 #動悸 #湿疹 #過敏性腸症候群 #冷え性 #生理痛 #便秘 #精神不安など、病院に行ってもなかなか原因が分かりにく症状を#オーダーメイド施術 #ケア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
値踏みの繰り返し 体の総合ケア green balance/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる