風邪の治療法パートⅡ

画像


今風邪が大変流行していますが、今の風邪の原因として、一番多いのが生活習慣の乱れです。

特に食生活の乱れです。その多くが「食べすぎ」が原因と考えられます。

風邪を引いた時に、治す為に栄養を取ろうと無理して食べていませんか?

風邪を治すのに、一番効果的な治療法として半断食が有効と考えます。

断食は昔からある健康増進法として利用されてきました。

食べるとことは生きていく上で必要不可欠な事ですが、食べ物を消化するにはエネルギーを必要とします。

体調を整えたいときは、全ての体内のエネルギーを体の回復に集中すべく食事を抜かそうとするのです。

そうする事で体の免疫力が向上し、体の回復機能が高まるのです。

皆様も経験があるかと思いますが、風邪を引いたり、体調が優れないきや、

精神的に落ち込んだりしたときなど、食欲が落ちた経験があるかと思います。

体が回復を促がそうとする時、自然と食を絶って体を良くするという本能が備わっているのです。

ソフトバランスはり灸整体院HPは⇒こちら


↓応援宜しくお願いします↓1日1回クリックを

にほんブログ村 健康ブログへ←健康ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします


画像>←ブログランキングに参加しています。カチッ!とクリックして下さいね!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック