究極の自然療法について

究極の自然療法とは、自然の力を利用した、カウンセリング(会話)と手技療法を併用して、

健康へのサポートをしていく施術法です。

一見、普通の整体院のようですが、治療道具をほとんど使うことがない、素手と会話のみで、

施術を行います。

昨今、科学技術の発達により、手術技術の発達、薬の研究、検査器具や、治療道具、健康器具等、

さまざまに開発が進み、人間の力では到底出来ないようなことが、できるようになってきました。

しかし、一人ひとりの生活に、幸せと心の豊かさは増したのでしょうか?

確かに便利にはなったかもしれません。

技術開発の発展は良い部分もありますが、当然、悪影響を及ぼすこともあります。

体にとってみれば、人は長生きをし、昔に比べれ便利になり、外に出なくても、人と接しなくても、

生活していけるようになりつつあります。

人間が本当に心の豊かさ、幸福感を味わう環境とは、本当にこのような環境が良いのだろうか?

昨今、うつ、不安症、パニック症状、気力低下といった、精神的な症状を訴える人が多くなりつつあります。

このような病気は、昔であればあるほど、皆無に等しい病気なのではないかと思っています。

精神的な病気は、先進国であればあるほど、増える傾向があります。

人が健康を維持するには、人との交流なくしてはあり得ないのではないかと、私は考えています。

ですから、施術の方法も素手と会話のみで行っているのです。

是非一度お試し下さい。


ソフトバランスはり灸整体院HPは⇒こちら

↓応援宜しくお願いします↓1日1回クリックを

にほんブログ村 健康ブログへ←健康ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします



画像>←ブログランキングに参加しています。カチッ!とクリックして下さいね!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック