体を万全にして今日に望む

  あなたは体をいつも調子の良い状態で、日々の暮らしを過ごしていますか?

 或いは、体をいつも万全にするための、努力や、意識を持っていますか?

 体をいつも万全にして生活を送っていると、脳の活性化が起こり、発想、直感力、精神の安定が計れ、

 いつもは楽しく思わないことでも、楽しく感じたり、幸せに感じたりするようになります。

 今日は、日々の暮らしを、より健康に、より幸せに過ごすための、方法をお教え致します。

 
 方法と言っても、何かをすると言うより、何かを控える、気をつけるといったことになりますが・・・

 何かを控える、気をつけるといったこととは、体を健康に保つ意味で、健康の阻害になることを減らすことが、

 重要になります。それとは下記の①~⑤に記載いたします。


「健康を阻害するので生活を気をつける事」

 ①早寝早起きを心がける(特に早く寝ることが大切です)※睡眠時間は8時間前後が理想

 ②1日2食の食事で、一回の食事を腹八分以内で抑える(お年よりは更に少なめが良い)

 ③水分を取り過ぎない(個人差があります)

 ④甘いものを減らす

 ⑤毎日しっかり汗をかく(お風呂でも可)※半身浴で、40℃前後がお勧めです。季節によって多少前後にします。


 これらの事を気をつけることによって、朝起きた時に、体が軽いと感じるようになってきます。

 やり始めると、体の回復反応が起こり、余計に体調が悪くなったように感じることがあるかも知れませんが、

 徐々に、それもなくなり、体調の良さを感じて来るかと思います。

 ①~⑤を全てやれたらより良いのですが、それが無理でも、一つでもやるだけでも、

 効果を実感して頂けるかと思います。

 是非一度お試し下さい。


ソフトバランスはり灸整体院HPは⇒こちら

↓応援宜しくお願いします↓1日1回クリックを

にほんブログ村 健康ブログへ←健康ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします



画像>←ブログランキングに参加しています。カチッ!とクリックして下さいね!



 
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック