体の言い分

『体は人間が想像できる範囲、それ以上に事をやってくれている』





これは体の気持ちを言葉で表現したら、こんな感じといった事を、おもしろおかしく表現したものです(^.^)




主人公は広告代理店でエンジニアとして働く、裕太(ゆうた)です。※本人




体の言い分を「  」で表していきます。※体の気持ち 言い分




体の言い分「さあー今日も一日気合い入れて生きますよ~」




「全員で協力してあらゆる困難に立ち向かって生きましょうね。みなさんよろしくお願いしま~す」




こんな感じで体の号令とともに朝が始まるのです。




昨日裕太は仕事で夜遅かったから、睡眠くん(睡眠に司る器官)は夜も徹して働き続けた。




「睡眠くん、昨日は寝るのが遅くて大変だったね」




「裕太の体の回復はどれぐらい回復させられた?」




睡眠くんが答える




「何とかなんとか82%までは回復できたよ」




「脳(司令塔)が言う→睡眠くんご苦労様。そして自律神経くんや、血液くん、免疫くんも協力ありがとう」




「脳の指示が的確だったから、ここまでうまく回復できたんだよ。ほんとありがとう。またみんなもありがとう」




裕太は昨日の夜ご飯は夜中の12時頃に食べたから、まだお腹は空いていません。




でも裕太は朝ごはんしっかり食べないと集中力が出ないからってTVで言っている事を信じて、




食欲も無いのに、朝からパンを2枚を完食しました。




消化器くんは、本当は朝ご飯は食べてほしくはなかったので、




一生懸命食欲中枢を刺激するのを必死に抑えていました。




しかしその努力も叶わず、しょうがなく朝ご飯の消化に全力を注ぐことににました(T_T)




「消化器くん、消化すんだかな?っと脳が言いました」




「OKです。完了しました。」




消化器くんは汗だくで消化を完了させました。




裕太はそんなことも気にもとめず、会社に遅刻しそうになったため、




走って駅まで行きました。



脳は言いました「筋肉くん、骨格くん、神経くん、心臓くん、肝臓くんよろしく」




「さっき消化しばかりで疲れているのに、今度はダッシュかよ(>_<)」




「脳くんが言いました→やばいこのままあの電車に乗ってしまうと、電車の事故に巻き込まれて遅刻してしまうぞ」




「とにかく数分の時間を稼いで、その次の電車に乗させるための方法を考えよう」




脳くんは工事現場付近に転がっている石ころを見つけました。




「よし!脳くんは言いました」




「脳くんは慌てて骨格くん、筋肉くん、神経くんに指示を出します」




「数メートル手前にある石ころにつまずかせろ~」




「了解」



「えぃ!」




裕太くんはドテーンっと転びました。




「よし!うまくいったぞ」




裕太はその時です。




おいおいおい!




近くにいた工事現場の人にこう言いました。




「おまえがこんな所に石ころを落としているから、つまずいたじゃないかー」




「どうしてくれるんだよ」




「ケガをしちゃってじゃねーかよー」




「どうしてくれるんだよ」




「出るとこ出てもえぇーやぞ」




「責任者よべ~」




「脳くんは予想外の展開にびっくりして、慌てて自ら興奮抑制ホルモンを分泌して冷静にさせるように促しました」




「同時に会社遅れるぞ!と心に指令をでして何とかこの場を凌ごう必死です」




裕太はその介あって、ようやく気づいてくれました。




裕太はこう言ってその場を立ち去りました。「気をつけろよ!今回だけは許してやる!」




体はほっとなで下ろしました。




裕太はそんなことも知らず、電車に乗り込んで、ぎりぎり会社に間に合いました。




会社に着いた途端、会社の上司からいきなりお叱りを受けてしまいました。




裕太!昨日提出した資料が、間違いだらけだったぞ!




何をしてんだ、ちゃんと仕事しろ(`_´)




裕太は思いました「昨日夜遅くまで会社の事を思って、夜も徹して必死にやったのに!」




「あんな言い方はねぇーよな」「ちくしょー」




裕太は大きなストレスと喪失感に苛まれました。




まずいぞ!脳くんは言いました。




「体全体に指示を出す」




「ストレス処理に、心くん、内臓くん、自律神経くん、免疫くん、血液くん、骨格くん、筋肉くん!」




「全エネルギーを使ってでも、このストレスの処理にあたってくれ!」





こんな感じで、一日の始まりから数時間の体の言い分を解説してみました(#^.^#)




これをみてどう感じて頂けるかわかりませんが、体の言い分を言葉に訳すとこんな感じです(^.^)




体って本当に健気で地道で寂しい気持ちと、感謝されない虚しさを抱えつつ、毎日文句一つ言わずに、




日々がんばってくれています(>_<)




体は、体を健康に保ち、危険から身を守り、病気やストレスから身を守ろうとしているだけ




ではありません。




自らがリスクを背負ってでも、病気や危険やストレスをあえて起こさせ、試練を与えることで、




大切なことに気づかせ、




より幸せで健康的な人生を送らせたくて、起こしてくれているのかもしれませんね☆彡




今以上の体への感謝の気持ちと(^^)v たまには「いつもありがとう」っと感謝を伝えてあげてください(^_^;




以上、長くなりましたが、体の言い分でした(*^。^*)


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

当院HP(携帯用):
http://www.soft-balance.com/keitai/

店舗情報(その他のサイト):
http://couponkun.jp/kanto/shop/21368.html

患者様の声
http://soft-balance.com/kanjasan.html

口コミ情報(エキテン)※患者様の声
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)※患者様の声
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

ブログを始めました!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitterをはじめました!
http://twitter.com/soft_balance

体の悩みなどの無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック