風のような存在になれたら

いつもソフバラブログを見て下さいまして、ありがとうございます(^o^)


先週もお知らせ致しましたが、8月12日(月)~15日(木)までの4日間は、お盆休みとさせて頂きます。


ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


16日(金)より通常通りの営業とさせて頂きます(ホームページからのご予約は休み期間中でも


ご予約は可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい)。


今日のソフバラブログは「風のような存在になれたら」です(^o^)


「誰が風を見たでしょう?あなたも僕も見やしない。けれど木の葉を震わせて風が通り過ぎてゆく」


この詩は、イギリスの有名な詩人、Christina Rossetti(1830-1894)の「The Wind」という詩だそうです。


今回のジブリ映画「風立ちぬ」でもこの詩がでてきますが、


今日のタイトル「風のような存在になれたら」ですが


風にまつわることわざは数多くあります。


例えば…


①風の中で育った木は根が強い...


風は逆境などを指しています。色々な苦労を乗り越えてきた人は芯が強いと言う意味です。


②疾風に勁草(けいそう)を知る...※勁草とは、風雪に耐える強い草の意味。

強風を受けた時に差が歴然と出ることです。 激しい風の吹くことによってはじめて、風にも吹き折れぬ強い草が見分けられる。転じて、苦難や事変に遭遇してはじめて、その人の 意志や節操の強固さがわかるというたとえ。逆境を通してはじめてその人の真価がわかる。

といったことわざがありますが、


風って目で見ることは出来ないですが、とても人の心を癒し強くする存在でもありますよね。


目には見えませんが、木の葉を振るわせて通り過ぎていきながら、風の存在を確かめることができる。


トトロの存在も実は風なのでは(^.^;


風のような考え方、風のような話し方、聞き方、存在感。


上手く説明はできませんが、人と人との繋がりって、風のような繋がりがいいのかもしれませんね。


さり気なくいて、いつも大事なときにそっと側にいてくれて、話を聞いてくれる感じ。


時に背中を押してくれて、厳しく叱ってもくれる。


かといってしつこくない感じ。


そっと見守ってくれる存在に、私もなりたい(^.^;


風と同じく目に見えなくて、確かにある存在と言えば、


心や愛ですよね。


やっぱり風や心や愛のように目に見えない存在が、実はすっごく大切なんだろうな!


っと思った一週間でした(^.^;


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

当院のブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitterをはじめました!
http://twitter.com/soft_balance

体の悩みなどの無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック