私はなぜこの仕事が好きなんだろう

この仕事の最大の魅力は、「患者様と接する事ができる」これにつきます。

別にいやらしい意味ではありません。

喫茶店で店員と会話を通じて接するだけで、その人とどこまで打ち解けることが出来るでしょうか。

おそらく10回行って打ち解けるレベルだと一度の施術だけで、それを上回ることがあります。

だからこそ一回一回の積み重ねがとても責任が重くなります。

故に、一回一回が真剣勝負です。

一言一言がその人の人生をも左右してしまう事もあるからです。

そこに一番の魅力を感じています。

だからこそ、自分自身をよく知っておく必要があると思っています。

自分がブレてしまっては、相手を混乱させてしまうし、

信頼して心を開いてくれなくなってしまいます。

そうすると、治るものも治らなくなってしまいます。

せっかくご縁があって来院してくれているのに…。

なんか偉そうに言っていますが、こんな風に思うようになったのも

恥ずかしながら極々最近の事なんですけどね(^.^;

この気持ちを忘れず、これからも精一杯ご縁を大切に取り組んで参りますので、

これからも当院をよろしくお願いいたします(^.^)

いつもこんな未熟な私を大きな心で見守って下さり、心から感謝いたします。

正しいものが何なのか、それがこの胸に解るまで、この仕事をやり続けるんだろうな(^.^)

私が初心を忘れ、やる気が低下した時、無意識に見ていた動画です(*^_^*)

尾崎豊 「僕が僕であるために」(You Tube動画)

http://www.youtube.com/watch?v=WUL2tXHDxM0

最後まで読んで下さいまして、感謝致します(m_m)


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

当院のブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitterをはじめました!
http://twitter.com/soft_balance

体の悩みなどの無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック