言いたいこと言うよなぁー

体はデリケートさも、空気を読むこともしない。


ただひたすら、着実にアドバイスを下す。


愛情と思いやりいっぱいに。


不妊治療をしていたご夫婦が久しぶりに来院頂いた。


無事に子供を授かり、出産を終えて二ヶ月。


来院頂いた奥様に、いきなり二言。


「○○さんは、子育てはしっかりとできる人です。


ご主人は何も口出しできないくらいに。


でも心配な事は、きっちりやり過ぎてしまう事です。


真面目にやり過ぎて、疲れてしまいがちになりやすいので、


少し適当さ加減でやると調度良いバランスになります。


あともう一つ、ご主人はあまり当てにしないで下さい。


手伝ってくれたらラッキーぐらいに思って、


その代わり、しっかり稼いできなさいと言うぐらいで調度良いですよ」


そうすると、奥様が笑って、こう言いました。


「私もそう思っていて、シングルマザーと思ってやろうと」


そんな話をした途端、体がグッと緩むのが分かりました。


なんかほっとしたみたいで、


うれしそうに帰って行きました。


体って、その人の状況や性格や関係性やタイミングなどなど、


どのタイミングでどのように言ったら良いか、


すべてわかっているように思います。


こんな状況で、こんなこと言って良いのだろうかと、一瞬後ずさりしてしまうような内容でも、


ズバって大胆に言い放つ感じ。


体の気持ちを、もっともっと正確にタイミングを外さず出来るようになりたい。


もっともっと分かってあげなきゃいけないなと、


日々反省ばかりです。


これからもそうなれるよう、精進して参ります。


今日はこの辺で。


いつも最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ!
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitter!
http://twitter.com/soft_balance/

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック