この時期、だるさと眠さに襲われる

今の時期って夏なのか、梅雨なのか、春なのかよく分からない季節ですよね。


そんな時期に決まって襲われるのが、だるさと眠さではないでしょうか。


しっかりと寝ているつもりなのに、だるい、眠いってことありませんか?


なぜそのような症状が出るのかと言いますと、


今の時期は、クーラーが入り始め、暑いために水分量も急に増え始めます。


おまけに夏に備えて体を、春の体から夏の体へと移行を始める時期でもあります。


そんな要因が一度に重なるのがこの時期。


それによって体が上手く順応しづらいため、発生してしまう症状と言えます。


しかーし、そんな症状をしっかり感じ取れる体って、実は健康の証明なんです。


不健康な人は決まって、そういった季節感を感じないのが常です。


そんな鈍感な体を、敏感な体にする秘訣を今日はご説明させて頂きますね(^.^)


症状が出るから悪くて、出ないから良いって、誰が決めたんだ。


そう決めたのは世間ではないか。


私は言ってはいない。


どこまでも世間の逆を行くのが私流。


意識して逆に行こうとしているのでは無く、


澄んだ目で物事に向かって進んでいると、


自然にそうなってしまう。


狙ってやっているのでは無い事だけは、分かって頂きたい(^_^;


さて、話を元に戻しますが、


体を敏感な体にする方法でしたかね?


それとも、だるさと眠さ対策でしたか?


まあ、どちらでも一緒なのですが、


体を健康にする方法でしたね。


まずこの時期の大切な生活習慣は、


食事と水分摂取を控えるということが、大切になります。


それと季節感をしっかり感じて、体に目を向ける事をおすすめします。


体は自然と共に、風のように日々動いていると言うことを。


今日の体と明日の体は違う体と言うことを。


だから、症状がある時は、感謝を伝える時。


「いつもありがとう」と。


気づいてくれたら、体はそっと力を補給してくれる。


体とのコミュニケーションが大切な時期って事を、言いたかったのですが。


長々とすみません(^_^;


今日はこの辺で。


いつも最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。


最後に今日の気分♪

スピッツ / 小さな生き物

https://www.youtube.com/watch?v=tU5mPtGk1Eg


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ!
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitter!
http://twitter.com/soft_balance/

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック