やりたい事をやる感覚ではなくて、やるべき事が出てくるからやっている感覚

私は、やりたいからやっているというよりも、


やるべき事が出てくるからやっている。


必死にやりたいことを延々考える事なんて、今はしない。


自分がどういう人生を歩みたいのかも、今はあまり考えていない。


でも、やるべき事が出てくる。


それに従って、ただ動いている。


なんだろう。


この感覚は。


今までに経験したことの無いようにも感じるけど、そうでもない気もする。


でも出てくることで、恐怖を感じることもある。


「お主、講座をやってみる気はないかの?」


(どんな講座ですか?)


「体とコミュニケーションの取り方講座じゃ」


「お主がこうやって、ワシと会話している事を、もっと多くの人に伝えていくのじゃ」


(でも自分にできるかなあー)


(自信がないです)


「お前に一つ教えておこう」


(なんですか)


「出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかじゃ」


「自信があるからとか、無いからとか、成功するとかしないとか、そんな事はどうでもよい」


「どう感じるかが大切なんじゃ」


「幸せとか不幸せとかではなく、どう感じたかが大切なんじゃ」


「だからお主よ、講座をやってみる気はないかの?」


(これ絶対試されてるよなぁー)


そう思った瞬間、もう一人の自分と目が合い、お互いがニヤリと笑い合う。


お互いが違った意味で。


その違った意味に、お互いが気づいてるかのように、再び目が合ってニヤリと笑う。


最近やけにソフトン教授と信頼関係が結べてる気がするよなぁー。


でも、手厳しいよなぁー。。。もう一人の自分は。


「あと、これもやってみる気はないかの?」


分かりましたよ~やりますよ~~~(^_^;


最後に一言。


感覚に従って動いていると、いつしかタイミングまで計って、


やれるかやれないかのギリギリのラインを選択して、


シグナルを発してくる。


それに従って動いていると、


どんどんやるべき事が出てくる。


気がついたら、


やりたい事をやる感覚ではなく、


やるべき事が出てくるものなんだと気づく。


どうして今までそうでなかったのかと考えると、


もう一人の自分(体)と、しっかりコミュニケーションや、


信頼関係が気づけていなかったからだと思う。


夢がないとか、何がしたいのかよく分からない人が増えている昨今、


この仕組みを伝える事が、私の使命だと、今は感じています(^_^;


そういったことを、ソフトン教授は伝えたかったのだと、今は思えています。


今日はこの辺で。


いつも最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。


「体」と「コミュニケーション&信頼関係」取り方講座に興味のある方は、


こちらをクリックして見てくださいね。↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://s.webry.info/sp/soft-balance.at.webry.info/201406/article_6.html


ご応募お待ちしております(^o^)


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ!
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitter!
http://twitter.com/soft_balance/

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック