人生を一つの動画で伝わることがある

この動画を観て頂ければ、人生とは何かが分かる。


そんな気持ちになります。


【ナイツ】 漫才師

https://www.youtube.com/watch?v=f7RQWPddkuk


人生はこのナイツの漫才のような、山あり谷ありですが、


その山や谷を抑揚に変える。


音楽にも言葉にも抑揚があった方が、聞き取りやすく心に響きますよね。


山と谷を笑いに変える。


これが人生だと思う。


生きていれば不安や葛藤や、もちろん喜びもありますよね。


途中このまま進んで良いものかと不安になったかと思えば、


一転してお花畑に出くわす事もあったりと、


オチが何で、笑いが何で、辛さが何で、目的は何か解らなくなってきます。


ピンチの時のすみ みつお。


なんじゃそれって思いますけど、


これが最後に繋がっている。


人生には無駄がないと言いますが、


この漫才のように、全て意味があるだと思います。


この同じネタを他の人がやったら、どうなるだろう。


漫才が好きで、人を楽しませるのが好きで、


考えるのが好きで、野球が好き。


どうしたら生きる喜びを伝える事ができるだろう。


どうしたら健康になれて、希望や実感を感じることができるだろう。


その事を伝えるためにどのようにしたら、


どのように話したら、どのようなタイミングと間で説明すれば良いか。


時間を有効に使い、無駄のない間をいれる。


時に自慢もしたくもなり、優越感に浸りたくもなり、褒めて欲しいときもあります。


誰かの真似だってしたくもなります。


好きな事もいろいろ変わって、自分が何が好きなのかも分からなくなって、


人の目を気にし過ぎて、振り逃げのような行動が恥ずかしいと思ってやらなくなったり、


チューインガムを食べてカッコつけてみたり、見栄をはってみたり。


人生にはこの漫才のように、解釈の仕方や、心境によっても様々に受け取り方も違ってきます。


この寿限無(じゅげむ)のように、


良いと思われる言葉を並べて、名前にすれば、


きっと言い人生になると思いたくて、何かに縋りたくもなる。


人には誰しも生まれながらに持った才能というものがります。


持ってるものがあるのです。


その持っているものを見つけられる人、そうでない人。


見つけられても生かせない人、生かせる人。


その差は何処にあるのでしょう。


その答えはこの漫才に隠されているのかは、定かではありません(^_^;


今日はこの辺で。


いつも最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。E


最後に今日の名言


Everything happens for reason (全ての出来事には必ず理由がある)

No pain no gain (苦労なくしては得はない)


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ!
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitter!
http://twitter.com/soft_balance/

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック