「おれ天才」と思っていたのが、べしゃっとつぶされて、何もない人間なんだと思い知らされたことで・・・

「おれ天才」と思っていたのが、べしゃっとつぶされて、

何もない人間なんだと思い知らされたことで、

何かが動き出すことがある。

いいえ、この事は大きな石を動かすには必要なのかもしれない。

動かすには、「おれ天才」って思う勘違いが必要になる。

人は知らず知らずに調子に乗り、見失う事があります。

その原因の多くに私は、このような状態に陥っている事に気づかされます。

一つ一つの出来事が、芋ずる式に繋がって行き、

寄り集まり、一つの感情が育ち、

それが原動力となり、動いて(生きている)いること。

「人生には何一つ無駄なことなどありはしない」って、

人は言うけど、でもこの言葉の意味を実感するのは簡単じゃない。

頭では分かってはいても、感情はそうはいかない。

わかったと思った瞬間、谷底に落とされるの繰り返し。

なかなか理屈通りには事は進まない。

辛い時に、辛いと言え、どれだけその瞬間を楽しめるか。

そんな理想的な事などできやしない。

ただ、辛い時ほど、赴くままに委ねたり、もがいたりはできる。

自分がこのままどうなって、どういう反射や行動や感情の変化が起こるのか。

そんなことを感じやすいのが、そんな時なのかもしれません。

それが分かってなんの役に立ち、いつ身になり、

いつ成果となって表に出てくるかなんて、これもまた分からずじまい。

ただ、見離されていたら、

そんな辛い思いにはさせないだろう。

体を長年診させて頂き、思うことがあります。

どうしてこの人は、精神という手段を使って、

試練を与えなくてはならなかったのか。

なぜこの人は怪我なのか、頭痛なのか、それとも人の死なのか。

その出来事にはタイミングや状況も様々。

でも一見様々のように見えても、

共通したものがある事に気づかされる。

それは例え人との縁であっても、

愛が共通したテーマになっていることに気づく。

辛い出来事にも幸せな出来事にも、

愛がある事に。

愛というものは深い。

辛いときにどうやって自分を見失わないでいられるか。

それはまだわからない。

自分を励ましてみたり、落としてみたりいろいろ。

いろいろ忙しいけど、そうしないと自分を保てないのも正直な気持ち。

ただ、これだけは間違いないのは、自分とどう戦えるか。

戦っている対象者は、同じ人間であり、自分自身ということ。

戦うには自分を知らなくては戦えない。

そのための試練なのかもしれません。

「おれ天才」って思わせてくれることも意味がある。

そう思えて来ています(^_^;)

有頂天から谷底への落差に人生がある。

この落差の繰り返しが奥行きと深みをつくり、

人を感動させるほどの人間に育つのは、間違いない気がする。

私も谷底ばかりではなく、

そろそろ有頂天に立たなくてはと思う、今日この頃です(^_^;)

最後に一言。

焦らず、ゆっくり、じっくり、落ち着いて、見守りながら、決断できるようになるためには、

まだまだ遠い先のように感じます。

でもそうなれるために、さまざまな人生があるのかもしれません。

そう思えるようになれただけでも、進歩だと感じた私です(^_^;

そして、そういう自分になりたいと思う私です。

これも素直な気持ち。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

最後に今日の気分♪お時間ございましたらどうぞ(^_^;

歌 : 中島みゆき    曲 : 誕生

https://www.youtube.com/watch?v=_HO0P-bD6H0



当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ!
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitter!
http://twitter.com/soft_balance/

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック