今を大切に生きる

過去でもなく未来でもなく、今を大切に生きる。

過去も未来も操作は不能。

でも今は変えられる。

予測することや過去を振り返る事は、とても大切なことなのかも知れません。

でも今があっての過去でも未来でもある。

今の私の意識は、1対8対1。

過去も未来も1程度。

今この瞬間に重きを置いて生きる感覚。

この比率は時に変わりますが、今の自分にはこの比率が合ってる気がする。

何事も結果が出るまで時間がかかります。

直ぐに結果なんて出やしない。

過去や未来を意識し過ぎると、諦めてしまいそうになるから。

結果は後からついてくる。

過去も未来も今の積み重ね。

過去を意識し過ぎると、思い込みの原因にもなる。

未来を意識し過ぎると、感謝を忘れがちになる。

欲や葛藤や迷いを生みだす原因にもなり兼ねない。

平常心を保ちながら、焦らずじっくり生きる秘訣も、

今を大切に生きることのように感じています。

自分の感覚を信じて、素直にシンプルに進む。

結果や正しさの有無を意識し過ぎず進む。

結果や意味は、後からそっと教えてくれるもの。

人生、無駄なことなどありゃしない意味が、

少しずつ分かり始めてきています。

私のブログは一見、後ろ向きな内容が多いと思われがちですが、

私自身は、とても前向きなブログと思っています。

なぜそう思うかというと、

現実をしっかりと受け止め、反省し、

自分の未熟さを認める事でしか、

今を生きる事はできないと思っているからです。

その事が、大きな原動力になっていると、感じているからこそ、

今という現実を、包み隠さず書かせて頂いています。

今の私が過去や未来を振り返ったり空想してばかりいると、

前に進めない気がしてしまうのは、なぜだろうと考えたら、

意外とその答えは単純でした。

吹き飛ばされないように必死になっているから。

ただ単に、過去や未来を振り返っている場合ではないから(^_^;)

でもそんな時だからこそ、今を大切に思えたのかもしれません。

今を大切に生きることは、実は過去も未来も変えられる。

そう思えています。

諦めないこと、続けることの大切さ。

結果や意味を追い求め過ぎない生き方には、

そんな心理状態が左右していたんですね(’-’*)♪

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ!
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitter!
http://twitter.com/soft_balance/

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック