予防線

焦って慌てていい感じ。そんな姿に人の心が表れる。

焦らず、慌てることもなくなったら、つまらないですよね。

焦りそうなこと、慌てそうなことをやり続ける。

大人になるとそんなことが徐々に減って行ってしまう。

減っていくと同時に人生もつまんなくなっていくようで。

いつまでも焦って慌てて生きていきたいなって思っています。

人間、焦ったり慌てたりすると、失敗します。

失敗しないと分からないことも沢山あります。

失敗を認めないと分からないことも沢山あります。

冷静に物事に向き合えるってこと、そんな人になりたくなんかないって思えるようになってきました。

だってそうなったら純粋さを保てなくなるじゃないですか。

最後に一言。

つまらないって思うあなたの心がつまらない。

年老いて来る度にこの感情が生きる邪魔をする。

でも邪魔をしているのは、自分自身なんだって気がつきました。

大人になることは、どんなことにも動じない、冷静でいられることと勘違いしていたように思います。

知らず知らずのうちに、自分の中で予防線を張り巡らせていたのだと感じています。

でも焦っている人、慌てている人を見て素敵だと感じてしまう僕は、

既に大人になってしまったのかなぁ。

でも今からでも遅くはないってそう思いたい。そのことに気づいたのだから。

今のこの気持ちを忘れたくはないんだ。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

最後に今日の気分♪

(歌) Mr.Children   (曲) 「しるし」

https://www.youtube.com/watch?v=xXA5StMti8c


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ!
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitter!
http://twitter.com/soft_balance/

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック