信じられなくなりそうな時ほど信じたい

信じて進んでいる時だったり、好きで突っ走っている時は楽しいけど、

信じられなくなったり、愛せなくなりそうになった時は、苦しいものです。

それまでどうやって進んでいたのか、何を原動力にしたらいいのか、わからなくなってしまう。

でも、人と人の絆の深まりだったり、仲良くなるタイミングって、

その感情を何度も繰り返したから、深まるもの。

親子でも夫婦でも親友でも仕事でも人生でも、それを諦めずに超えたことを何回経験するかで、

強く、簡単には引き裂けないほどの信頼や愛や絆となって行きます。

信じられなくなった時、愛せなくなった時ほど、絆を深めていくタイミングで、

余計な事を考え過ぎず、目の前の一歩を進むことに集中する。

そのことの大切さを知りました。

体はそのことを知って、絆を深めるためにあえて不安にさせたりもします。

これが試練というものなのかもしれません。

そういう感情が起こっているという事は、強靭でちょっとやそっとの抵抗では、

吹き飛ばすことのできないほどの、絆を築いて行きたいと思っている証拠でもあるのだと感じます。

本当に大切な事や人であればあるほど、そういう感情が起こる。

その苦しい感情の時に、諦める理由や納得させようと、自分をなだめてしまう弱さがあるのも人間です。

信じられなくなっている時、どこが好きだったのかわからなくなっている時こそ、

大切な一歩なんだという事に気がつきました。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ!
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitter!
http://twitter.com/soft_balance/

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック