不眠は体を良くする特効薬

不眠は、余計な事を考え過ぎている事を察して、それを避けるために、

体が防御策のために起こす反応が不眠の理由。

不眠は、頭をぼーっとさせて無我の状態を作るための防御策。

だから寝れないからといって落ち込むことはない。

そう、寝かせないのだから。

だから寝なきゃなんて、間違っても思ってはいけない。

ましてや、睡眠薬なんて下世話な薬なんて、飲んではならない。

寝るなと体が言っているのであれば、自然に寝れるまで寝るなってことなんです。

体はちゃんと意味があって起こしてくれているのだから、信じて従って進んでほしい。

これは不眠に関わらず、試練にも、苛立ちにも、葛藤にも、迷いにもすべて同じ意味がある。

だから、優しい言葉で慰められている場合ではない。

そんな時ほど、誤魔化さずその方向(険しい)に進むことだけ考える。

そうやって進んでいると、いつしか無我の境地に達して、一瞬真っ白になる瞬間に行きつき、

ヒントを授けてくれる。

不眠は手っ取り早く、その状態に近づけてくれる。

ぼーっとして、何も考えられない状態に。

その何とも言えない、やるしかない状況に追いやられ、その行きついた先に、

次のステージの扉が目の前にありました。

そんな状況になったら、逃げずに進むことが大切なんだと、その時気がつきました。

この数日間僕は、そんな日々の中でそのような体験をすることができました。

別に不眠になった訳ではなく、ただ寝なかっただけなのですが、

そのぼーっとしたふらふらの状況の中で、ふとそのような気持ちに至ったのです。

どっちが夢でどっちが現実か、その境界線のような場所で、

感じたその感覚に、ヒントがあったように感じます。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ!
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitter!
http://twitter.com/soft_balance/

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック