教わる気持ち

心が変わると、全てが変わるような気がしています。

今まで思っていたことは、幻想だったのかと思ってしまうほどに。

心はいつでも自由に動き回りたいと願っている。

動き回らせないのは、思い込みという魔物によるもの。

生まれ持った特性がなんだ、性質がなんだ、性格がなんだ、個性がなんだ。

自分はいつでも真っ白でいられるはずなんだ。

苦手も得意もありはしない。

決めているのは、自分自身。

その特性に縛られ過ぎていたのは、自分自身。

心はいつも鳥のように飛び回っていたいだけなんだ。

そう思えた途端、思わず苦手なものに飛び込んでみたくなる。

その特性とやらをかき混ぜたくなる。

自分で自分を支配しているのは、自分なんだ。

可能性を生かすも殺すも、自分なんだ。

そんな気持ちになっています。

最後に一言。

教わる気持ちの大切さを知りました。

その気持ちが芽生え始めた頃から、

自分を縛っている思い込みという魔物に興味が出てきました。

すると、それは自らを支えるために体に巻きつけていたものだと気がつきました。

自分はこうだから、苦手だからと思うことで、

言い訳や自分への慰めのように利用していたことに気がつきました。

苦手な朝散歩を始めようと思います。

まずはここから始めてみよう。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ!
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitter!
http://twitter.com/soft_balance/

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック