手当て、初心に帰る

生まれ持ったその温もりと、授かった特徴を生かして行う施術。

その人が持つ気というものを目一杯に利用して行う施術。

そのエネルギーと患者さんが持つエネルギーのぶつかり合い。

そして、手当てによる新たなインスピレーションが弾け飛ぶ。

施術は心で行う。その人が持つエネルギーが影響を受けるから。

揉み方、ほぐし方を磨くことに固執してばかりでは、

エネルギーを生かしづらく、幅の狭い施術になってしまう事に気がつきました。

約三週間という長い首筋の寝違いを経験し、

どうしようもなくもがき苦しんだ三週間。

何か意味のあることとは知りつつも、

なかなかその答えが分からず苦しんだ三週間。

施術者として自分の体へのアプローチの仕方に疑問を感じた三週間。

そんな日々を乗り越えてたどり着いた手当て、初心に帰る事の大切さを、

今実感しています。

今更と言われるかもしれないけれど、その事に気がついた途端、

首筋の寝違いが嘘のように激減しました。

人は自分の努力だけでは、完全ではなく、

自分以外のエネルギー同士の接触がなくては、インスピレーションは弾けない。

体も同じで、自分の中だけで自分自身を施術をしても限界がある。

自分以外の人が、その人の回復を願って触れることをしなくては。

自分よがりで自信過剰で自惚れもはなはだしいという事を、

思い知らされた三週間。

ようやく首も治り、これからが大切な一日を踏み出せるような清々しさを感じています。

とにかく苦しみました。

患者さんの痛みや苦しみを、自ら味わうことで、

前よりもっと寄り添うことができるような気がします。


「体の総合ケア green balance 」

【HP】http://www.green-balance.jp

【Web予約】https://coubic.com/green-balance/148827

【院長ブログ】http://ameblo.jp/d-k-soft-balance

【公式LINE】スマートフォン→ line://ti/p/@yoh4092d

【公式Twitter】https://twitter.com/GreenKarada

【院長ツイッター】http://twitter.com/soft_balance

【instagram】https://www.instagram.com/p/BWT1F1sAs_a/




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック