味覚の違いは幸せ感の違い

画像

舌の感覚がバカな事は、幸せを感じれる感覚までもバカになる。

味覚がバカな事は、食から得られる幸せ感にも影響を及ぼすのではないか。

例えば、プレーンの豆乳ヨーグルトを砂糖なしでは食べられない人より、

プレーンで美味しく頂ける人の味覚との差には、

2倍いや3倍の幸せ感の違いを生んでいるのではないだろうか?

味覚にはそれほど人生の幸せに大きな影響を与えているのではないか。

焼き肉をご飯と焼き肉のたれと一緒に食べないと嫌な人より、

焼き肉は塩でご飯なしで食べたい人の方が、これまた幸せ感に大きな差を生むような気がしている。

これはあくまで自身の経験で感じる部分であって、ただの独り言に過ぎない。

でも、まんざらはったりではないと思う。

小さいころ、コーヒーを飲んで苦くて不味いと思った経験はないだろうか?

小さいころ、父親が飲むビールを好奇心でこっそり飲んで、

なんだこの不味い飲み物はと思った経験はないだろうか?

それがいつの間にかにその苦みが旨いと思う舌になっている事に気がつくだろう。

これが大人ってやつかって、な~んてうぬぼれるのも程ほどにして、

コーヒーやビールを飲めるという舌には、

決して自慢できる舌ではない。

コーヒーやビール好きには紅茶をストレートでは飲めない。

いや、飲めるはずもない。

お子ちゃまはミルクと砂糖でも入れて飲んでいればいい。

なぜなら舌がバカなんだから。

なんって話を友人と語りあったような。

今はそいつとは会っていない。

何とも下らない話をしたものだと、今は反省している。

子供が嫌う食べ物には意味がある。

そう、体は求めていないということか。

ただ、嫌っていても大人になればいつしか食べられてしまう。

どっちが健康な舌かと聞かれれば、

速攻で答えられる。

ただ僕はバカでいたいんだ。バカな自分が大好きなんだ。

それでいいんだ。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。


当院では内臓ケアに特化した内臓ケア専門の施術院です。

内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。

無料相談行っています。

無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ
http://www.green-balance.jp/faq.html#otoiawase

※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。

Lineからでもご相談頂けます :
line://ti/p/%40yoh4092d


体の総合ケア green balance
東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F
JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分

http://green-balance.jp

鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック・リラクゼーションサロン

#自律神経失調症 #内臓ケア専門 #小顔 #脳脊髄液 #頭痛 #めまい #眼精疲労 #耳鳴 #突発性難聴 #顔面神経麻痺 #花粉症 #アレルギー #吐き気 #動悸 #湿疹 #過敏性腸症候群 #冷え性 #生理痛 #便秘 #精神不安など、病院に行ってもなかなか原因が分かりにく症状を#オーダーメイド施術 #ケア

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック