体の総合ケア green balance

アクセスカウンタ

zoom RSS 体への敬意を忘れない

<<   作成日時 : 2019/02/02 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

商品名に「国産」と書かれていると世間は安心安全と思うみたいだ。

日本人は果物や野菜を選ぶときに見た目ときれいさを重視する傾向があります。

それが贈答用となれば尚更。

以前、農家に聞いたことがあります。

日本人は素材の良さより見た目や形のきれいさを重視すると。

だから企画外の商品は売れない。

旨い素材ほど形が歪になりやすく、見た目がくすみやすいみたいだ。

故に味は旨いが、見た目や形がいまいちとなりやすい。

野菜や果物といった食材は、自然を相手にすればするほどストレスにさらされやすくなる。

食材はそれに対処する中で、すくすくと美味しくなって行くのだとか。

それを嫌う消費者のために農家は、ストレスを減らした環境で育てようとする。

それが素材の旨みを惹きだせない要因にもなるらしい。

そういう歪な食材は世間にはなかなか出回り難く、売れ残って廃棄せざる負えない道に進む。

実に勿体ない話だがこれが現実とのこと。

見栄と見返りと建前を大切にする日本人ならではなのかもしれません。

私がいつも行くサラダバーランチでは、そういった食材を集めて提供しているとのこと。

さて話は少し変わりますが、今日は幸せについて考えてみようと思います。

今日の本題ですが「それって幸せなんじゃなくてただの思い込みだろ」

私のただの持論に過ぎませんが、幸せは健康という土台にのみ存在し、

健康ではない土台の上では、それはただの思い込みに過ぎない。

思い込みも一心不乱に思い込めば、それに近づけるのかも知れませんが、

それも所詮、妄想に過ぎないというのが私の持論です。

健康オタクもここまで横暴になれば清々しくも感じられますが、

私の持論ですので、気分を害さぬようお気をつけください。

病気の人が幸せだって言っている言葉には耳を疑いたくなります。

それはただの犬の遠吠えで、幸せだと思いたいだけの、

バカな悪あがきに過ぎないと思っているからです。

病人は本当の幸せなど知るよしもなく、軽はずみで幸せなんぞと言って欲しくはない。

それは体の優しさで幸せ感を疑似体験させてくれている情けにも似た思いやりに過ぎないってことに、

気づくべきだと思う。

一番苦しいのはあなたではなく体自身であることを忘れてはならない。

今まで体は何度となく警鐘を鳴らし続けてきても、

一向に耳を傾けようとして来なかった愚か者への体からのせめてもの情けにも関わらず、

幸せなんぞと言っている場合ではない。

健康になりたいだとか、病気を治したいと思う前に、

真剣に体の声に耳を傾け実行すべきだと感じています。

いつまでも体の情けに付き合っていたいのであれば構わないので、好きにすればいい。

しかし私は医療に立つものの端くれとして言わなくてはならない宿命と感じています。

誰が何と言おうとも、体の代弁者であり続けたいというのが、私なりの生きざまであり、拘りなのかもしれません。

病人、愚か者へ。

病気は体からの大切なメッセージであることを忘れてはならない。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。


当院では内臓ケアに特化した内臓ケア専門の施術院です。

内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。

院長ブログ

https://soft-balance.at.webry.info/

無料相談行っています。

無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ
http://www.green-balance.jp/faq.html#otoiawase

※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。

Lineからでもご相談頂けます :
line://ti/p/%40yoh4092d


体の総合ケア green balance
東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F
JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分

http://green-balance.jp

鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック・リラクゼーションサロン

#自律神経失調症 #内臓ケア専門 # 自律神経専門 #小顔 #脳脊髄液 #頭痛 #めまい #眼精疲労 #耳鳴 #突発性難聴 #顔面神経麻痺 #花粉症 #アレルギー #吐き気 #動悸 #湿疹 #過敏性腸症候群 #冷え性 #生理痛 #便秘 #精神不安など、病院に行ってもなかなか原因が分かりにく症状を#オーダーメイド施術 #ケア

院長ブログ更新しました「体への敬意を忘れない」
#愚か者 #病人 #体からのメッセージ #敬意 #幸せ感 #greenbalance #自律神経専門 #内臓ケア専門 #片山大輔 #体の総合ケア #飯田橋 #神楽坂 #鍼灸 #整体
https://s.webry.info/sp/soft-balance.at.webry.info/201902/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体への敬意を忘れない 体の総合ケア green balance/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる