癌はゴキブリの延長

20191126_212404.jpg
精神的ストレスが病気の一因になると信じることは勝手だが、
そんなことを信じていても病気の予防にも回復にもなんら繋がらない。

むしろ病気を引き寄せてしまうだけだろう。

精神論はお医者さんの常套手段だ。

原因を導き出せない、か弱いヤブ医者が使う常套手段。

そんな医者には関わってはならないと僕は思っている。

患者に対する慰めと自分への責任逃れのために、

精神論を振りかざしているだけに僕には見える。

それを卯のみにしては病気は決して逃げてはくれないことを知るべし。

病気はほぼ自分の管理不備が原因で、

ストレスなど、人の影響受けるほど病気は高貴な代物ではない。

病気はゴキブリの延長に過ぎない。

僕には、そのヤブ医者によって癌に対して難しく考えさせられているだけのように見える。

癌と聞くだけでおののく人が多すぎる。

それはまるでゴキブリに襲われたかのような形相にどこか似ている。

子供は生まれながらにゴキブリを怖がりはしない。

なぜか大人になるにつれ怖がり出す。

カブトムシは怖がらないのになぜゴキブリを
怖がるのだろう。

ゴキブリが何を悪いことをしたのだ。

猛毒を所持している訳でも、人間に危害を加えるほどの武器も持ち合わせていないじゃないか。

なのになせゴキブリをそこまで怖がってしまうのか?

まるで癌と余命宣告を同時に受けたときの形相にどこか似ている気がする。

何でだろう。

それは脈々と受け継がれたゴキブリへの嫌悪感と、

癌への嫌悪感が人伝えに広まってしまっているからであろう。

そんな間違った認識を取り払ってあげることが、

病気を退治する特効スプレーとなるのではないだろうかと、考える日々。

結局、病気するのもここぞというときに実力が発揮できないのも、

二流だからなんだと思う。

それは才能がないからではなく、ただの管理不備に過ぎないことを知るべきな気がする。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

院長ブログ



https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)




https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)





内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。




無料相談行っています。




無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ








※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。




Lineからでもご相談頂けます : 


line://ti/p/%40yoh4092d



【院長ツイッター】




【Instagram】





体の総合ケア green balance




東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F




JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分








鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック




#自律神経失調症 #内臓ケア専門 #小顔 #脳脊髄液 #頭痛 #めまい #眼精疲労 #耳鳴 #突発性難聴 #顔面神経麻痺 #花粉症 #アレルギー #吐き気 #動悸 #湿疹 #過敏性腸症候群 #冷え性 #生理痛 #便秘 #精神不安など、病院に行ってもなかなか原因が分かりにく症状を#オーダーメイド施術  #体の総合ケア

院長ブログ更新しました「癌はゴキブリの延長」#癌とゴキブリの関係 #思い込みの恐ろしさ #ヤブ医者 #精神論 #イップス #内臓ケア専門 #自律神経専門 #greenbalance #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #片山大輔 #体の総合ケア #千代田区 #富士見https://soft-balance.at.webry.info/201911/article_23.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント