理由は後からついてくる

20200522_120238.jpg
いつでも行動が先で、理由は後からついてくる。

何かをするための行動ではなく、

行動を起こすことでその後から行動した理由が分かってくる。

行動の根拠は直感に頼る。

何かをするための行動では、

それは既に自身が過去に渡った道なのだということを知った。

記憶にも残らず忘れ去られてしまうほどの畦道。

目的のために作られた畦道には、何の価値もないということ。

目標を持ってからの行動では前に進んでいるとは言えない。

進むとは、自身がまだ歩いたことのない道を歩くこと。

思考によって描いた目標には、

過去の記憶を辿ったカモフラージュされた道に過ぎないのではないか。

しかし、目標を突然奪い去られた今だからこそ、

前に進むことが出来るのだと思う。

今回のコロナの影響で様々な目標や目印としてきたものが、

突然目の前から消え去ってしまった人も多くいるのではないでしょうか。

でもその目印は、忘れ去られた過去の道で、

自身が既に歩いたことのある道だということ。

その目印を失うことで本当の意味で新しい道へと誘われるチャンスが広がっていると感じています。

目標ありきの進み方ではなく、

直感ありきの行動を取るタイミングが、今訪れているように感じています。

自暴自棄よりも早く走るしか、明るい未来はないということを知った。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

院長ブログ


https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)


https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。



無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ






※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。



Lineからでもご相談頂けます : 



line://ti/p/%40yoh4092d



【院長ツイッター】





【Instagram】





体の総合ケア green balance



東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F



JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分






鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック

院長ブログ更新しました「理由は後からついてくる」#目標より直感 #自暴自棄 #行動の先に理由がある #チャンス到来 #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #千代田区 #東京 #体の総合ケア #グリーンバランス #片山大輔https://soft-balance.at.webry.info/202005/article_25.html 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント