話をしながら結論をみつけていく

20200522_233616.jpg
私は普段、話をしながら結論をみつけていくような会話の仕方を心がけています。

結論を出した状態では会話に幅がなくなるのではないかと感じるからです。

幅というのは思考に頼った会話を指します。

私は会話も常に感覚で行うように心がけています。

自分の考えを伝えるということより、口からどんな言葉が飛び出すだろうという感覚で話す。

なのでいつも感情を無にすることを大切にしています。

口から出てくる言葉に耳を傾ける意識で、

いつも話をしていて思うことは、自分が発した言葉ではない感覚で話をしているような感じです。

ブログもいつも同じ気持ちで書くように心がけています。

相手がどうとか、相手が喜ぶとかといった感情も一切排除して、

口から自然に出てくる言葉を大切にします。

その方がその人に伝わりやすいと感じるからです。

私は感情が入った慰めの言葉には、本当の意味では人を癒すことができにくいと思っています。

感情を排除して咄嗟的に出てくる言葉の方が魂に響くのではないかと感じるからです。

これからもこの事を大切に会話もブログも心がけて行きたいと思っています。

今日はこの辺。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

院長ブログ


https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)


https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。



無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ






※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。



Lineからでもご相談頂けます : 






【院長ツイッター】





【Instagram】





体の総合ケア green balance



東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F



JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分






鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック

院長ブログ更新しました「話をしながら結論をみつけていく」 #会話の仕方 #無感情 #無心 #行き当たりばったり #思いのまま #会話力 #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #体の総合ケア #グリーンバランス #greenbalance #千代田区 #東京 #片山大輔https://soft-balance.at.webry.info/202005/article_28.html 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント