辞めるのも始めるのもあなたに決める権限はない

IMG_20200524_162348_875.jpg
ある広告で下記のような文章を目にしました。

「辞めるのも始めるのもすべては自由ですべてを決める権限はあなたにある。もちろん責任を取るのもあなただけの特権」
これを読んで私が思ったことは、「心に全く響かない」です。

むしろ逆だと感じました。

辞めるのも始めるのもあなたに決める権限はない。

私はこのように思っています。

初めに書いた広告は物事を思考で判断しながら生きてきている人の意見に感じます。

そもそも思考を信用している時点で間違ってしまうと思っています。

思考で選択の有無を判断していては間違ってしまうし、

明らかな判断の遅延が起こってしまうと感じます。

頭で考えて行動に移している時点で、それは遅いと感じます。

なので、初めの文章は間違った考えだと私は思っています。

思考に頼って良いことなんて何もない。

もしあるとしたら、自己満足だけ。

自分が判断してそれがたまたま上手くいった時の自己満足だけ。

その程度の自己満足は心に響くような感動には繋がりにくいし、

一瞬で消え去ってしまうほどの出来事で終わってしまうだろうと感じます。

もう一度言いますが、辞めるのも始めるのもあなたに決める権限はない。

決めるのは直感のみだと思っています。

直感には、その直後ではなぜそのような発想が起こったかという理由は、その時はわからないという特徴があります。

それが思考と直感との違いです。

だからこそ辞めるのも始めるのも自分で判断はしてはならないと思っています。

その場で理由が分かってしまうものはそれは直感でも何でもなく、

思考によるものだと思っています。

直感を信じて行動を移して、しばらくたってから徐々に理由が見えてくる。

これが私の判断基準であるからこそ、

自分で判断も決断もしてはならないと思っています。

今日はこの辺。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

院長ブログ


https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)


https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。



無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ






※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。



Lineからでもご相談頂けます : 






【院長ツイッター】





【Instagram】





体の総合ケア green balance



東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F



JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分






鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック

院長ブログ更新しました「辞めるのも始めるのもあなたに決める権限はない」
#決断力 #判断力 #直感力 #権限 #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #体の総合ケア #グリーンバランス #greenbalance #片山大輔 #千代田区 #東京

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント