骨と皮膚とのこすり合わせ

20200509_141126.jpg
明るく生きたい。

明るくやって、カッコよくやる。

最終的な目標はカッコいいまま、ドーンってやる。

そして、思いを絶え間なく伝える。

ざっくりとしていますが、これが生きるということだと思う。

人間だもの。

不安なまま朝を迎えてしまったら、思いを絶え間なく伝える。

絶え間なく伝えていると、なるほどって、言っている自分に驚いたりする。

これが進み方の秘訣。

人のためではなく、自分を知るため。

自分を知らなくちゃ、人は知れない。

人を知るために僕なりの知る方法。

体を知ると自分が知れる、人が知れる。

さて今日のテーマは「骨と皮膚との擦れ合わせ」が、体の調子を上げてくれるという話。

動物を観察をしていると、よく背中などを床にこすり合わせるような動作を見かけます。

はじめはかゆいのかな?マーキングなのかな?いろいろ考えていたけど、

実はもっと重要なことが隠されていることを知った。

それは骨と皮膚とを擦れさすことで、体の調子を整えていることに気がついた。

それは自身が固い場所で寝るようになったことで、体調の変化に気がつき始めてから。

何となくいつものように直感でやり始めたことだったのですが、

そういうことだったのかと気がついたことを今でも覚えています。

動物は親子や夫婦など動物同士で体をこすらせ合うことをよくします。

それはそういうことだったのだと今はわかります。

私の施術もそれを意識した施術の仕方になっていますが、

人と人とのスキンシップには、骨と皮膚とをこすらせる効果なのだと感じています。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

院長ブログ


https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)


https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。



無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ






※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。



Lineからでもご相談頂けます : 



line://ti/p/%40yoh4092d



【院長ツイッター】





【Instagram】





体の総合ケア green balance



東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F



JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分






鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック

院長ブログ更新しました「骨と皮膚とのこすり合わせ」#擦れ効果 #調整法 #健康法 #皮膚と骨の関係 #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #東京 #体の総合ケア #グリーンバランス #片山大輔 #千代田区 #富士見 #後楽園 #九段下https://soft-balance.at.webry.info/202005/article_8.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント