不器用な人

20200614_190532.jpg
コンビニで700円以上の買い物でくじが一回引けるキャンペーンで、

今流行りのエナジードリンクが当たったので、

一口飲んだところ、これは危険と直感的に思った

精神がざわつく感じがなんとも不快に感じた。

改めて栄養素の危険性を再認識出来たのと同時に、

流れに従う事の大切さも知った。

今日のタイトル「不器用な人」ですが、僕が感じる不器用な人とは、

幸せに生きるのが下手な人の事を言います。

場の空気が読めて、相手に気を使えて、気配りができて、

笑顔の使い方が上手で、慰めるのが上手、

表情が豊かで、社交的で、努力家で一所懸命で・・・

こんな感じの人を見かけると、不器用だなぁ~って思ってしまいます。

一言でいえば幸せ下手。

僕は健康になるのも、健康を維持するのも上手な方で、

がんばらなくても出来ちゃう才能を持っています。

同時に幸せ下手な人を見極めるのも得意な気がします。

なぜなら、健康も幸せも、性質がよく似ているからです。

でも才能で相手に合わすことも、空気を読むことも、

相手に気を配れることも、自然に出来てしまう人っているんですよね。

僕が本当に不器用だなって思う人は、

実はそういう才能がないのに、そう振る舞っている人なんです。

何とか気持ちや努力で頑張ってしまっている人なんです。

そういう人が本当の意味で不器用だなぁって思う人なんです。

そういう人を見ていると、いつも心の何かが騒ぎ出す。

多分、体が苦しんでいるのが伝わってくるんだと思う。

でもそういう人って、そこに気がついたら、

本当は誰よりも幸せになれる人なんです。

だからそういう人を見かけるとお節介な振る舞いで誤解されたりもしますが。

不器用な人ほど、自分に正直に生きることに自信が持てるようになれたら、

きっと誰よりも幸せになれる才能を持っている人なのだと思っています。

嫌なことはしない、でも好きなことにはトコトンわがままに。

才能とはがんばらなくてもできること。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

院長ブログ


https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)


https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。



無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ






※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。



Lineからでもご相談頂けます : 



line://ti/p/%40yoh4092d



【院長ツイッター】





【Instagram】





体の総合ケア green balance



東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F



JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分






鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック

院長ブログ更新しました「不器用な人」#頑張らない #才能 #素直に #インスピレーション #自然な振る舞い #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #体の総合ケア #グリーンバランス #片山大輔 #千代田区 #東京https://soft-balance.at.webry.info/202006/article_15.html 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント