THE モ・テ・キ

20200617_151655.jpg
私が思うモテキとは、人にモテル時期、ではなく、

好きなことが多すぎる時期、それがモテキではないかと思っています。

あれも好き、これも好きといった感じで、

色んなことに興味と楽しさを見いだせる時期がモテキではないかと感じています。

人に恋をするのは勿論ですが、植物を眺めたり育てているのも好き、

文章を書いたり考えたりするのも好き、施術をしながら体に触れるのも好き。

好きなことが多すぎて困った状態を、「THE モ・テ・キ」と勝手に定義をさせて頂きます。

では皆さんに質問です。

今あなたは、「THE モ・テ・キ」ですか?

モテキとは相手がどう思うこととは関係なく、ただ自分が勝手に好きになればモテキは到来です。

同時にモテキが来ると、無条件に幸せだという事です。

なんてったって好きなことに囲まれる訳ですから、それは容易に想像できると思います。

モテキっていいですよ、幸せですよ、何をしてても好きなことがすぐそばにある。

人に嫌なことを言われようが、思われようが、気にしません。

気にしないと言えば言い過ぎですが、一様、人並みには傷ついたりもします。

でもそれは一瞬です。

僕には好きなことで覆い尽くされている訳ですからね。

ではなんでこんなにモテキが到来したのかを考えてみたのですが、

やっぱり健康になったからしか考えられないんですよね。

健康って素晴らしい。

健康って最高。  

最後に一言。

幸せのその先には何があるだろう。

好きのその先には何が待ち構えているのだろう。

それを知る方法はただ一つ、好きなことを止めてみることではないだろうか。

止めれる状況、止めても生きていけると思えた瞬間が、

おそらく幸せのその先で、好きのその先なのだということに、

気がつき始めています。

今日はこの辺で。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

院長ブログ


https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)


https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。



無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ






※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。



Lineからでもご相談頂けます : 



line://ti/p/%40yoh4092d



【院長ツイッター】





【Instagram】





体の総合ケア green balance



東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F



JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分






鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック

院長ブログ更新しました「THE モ・テ・キ」#モテキ #好きな多い時期 #恋 #幸せな時期 #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #体の総合ケア #グリーンバランス #片山大輔 #千代田区 #東京 #greenbalancehttps://soft-balance.at.webry.info/202006/article_19.html 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント