これ以上知識を補充してはならぬ

20200606_132934.jpg
ある時、「これ以上知識を補充してはならぬ」と、いつもの直感が働いた。

なんでもかんでも知識を入れれば良いとは限らない。

知識を入れることでかえってこんがらがってしまうこともありえるからだと思う。

これまで体に関しては常に興味を持ち研究をし尽くして来た自負がある。

でもこのような直感は初めてかもしれない。

少し知識を入れるのを止めろという内容に驚いた。

現時点では何を意味しているのかは全くもってわからない。

これもいつものことなので従うことにした。

脳を空っぽにし、あえて情報を入れるのを止めていると、

霧が少しずつ晴れて行き、ずっと先の方まで放物線が広がっているのが見えた。

今までも随分遠くまで見渡せていたように思っていたけど、

もっと遠くに景色が広がっていることに驚いた。

立ち止まって見ないとわからないものだと感じています。

私の中で何かをしたいから行動をとるというよりは、

直感が先で、理由があとからわかってくるというのが、行動の理由になっていますが、

長年そういった行動をしていくと、人間の思考というものは実に当てにならないことを実感させられる。

今では何事においても全ては直感による行動や発言となっていますが、

それがとても気持ちがよいものだと思っています。

最後に一言。

全ての食材は病原菌の餌となる。

食べ物には、体内での病気の原因の何らかの手助けとなってしまう。

だからなるべく、様々な食材を摂取しないことが病気を予防する最善の方法と思っています。

今ではこの考え方は1ミリも揺るぎのないものになっている。

ただ、健康を取るか食べる幸せを取るかの大きな選択となると思われがちですが、

実は体には慣れるという作用が備わっている。

この仕組みはとても素晴らしい本能だと常々感動させられています。

体って本当に良くできたものだ。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

院長ブログ


https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)


https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。



無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ






※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。



Lineからでもご相談頂けます : 



line://ti/p/%40yoh4092d



【院長ツイッター】





【Instagram】





体の総合ケア green balance



東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F



JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分






鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック

院長ブログ更新しました「これ以上知識を補充してはならぬ」#知識の制御 #健康知識 #病原体の餌 #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #体の総合ケア #グリーンバランス #千代田区 #東京 #片山大輔https://soft-balance.at.webry.info/202006/article_5.html 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント