当院の考え方

IMG_20200805_144400_935.jpg
患者様が望む施術でもなければ、私が望む施術でもありません。そう、体が望む施術。私にも予測不能。パターン化された決まりきった施術は、何一つありません。川の流れや風のように二つと同じ施術はありません。その時、その場所、その瞬間に起こる感覚的反射を駆使して思うがままに行う施術法。唯一の道しるべは体の指示。
その指示のみを頼りに行う施術が「指示療法」です。まるで、無重力の世界に放り投げられた石ころのような、生まれたばかりの赤ん坊の様な、予測不能な動き。人は生きている間に何度となく繰り返される選択という行為を行い、進んで行きます。あらゆる知識、記憶、経験を駆使して。無重力の石ころや産まれたばかりの赤ん坊のように、何も指示するものがないとどうなるでしょう。統計学で見ても、知識、記憶、経験を駆使しても、人が一生涯で選択による成功率はほぼ50%と言われています。そういった知識、記憶、経験が、逆に足を引っ張ってしまう事にもなるからです。とういう事は、施術者が知識や技術や経験により施された症状の回復率も、実は大した差は無いのです。
しかし、感覚的、直感的方法は違います。その感覚を意識する事で精度が確実に上がっていくものなのです。 植物の成長は人間には予測不能です。どのように葉っぱが出て、どのように根っこが生えて、枝が伸びるのかも予測できません。もちろん、植物自体も考えて成長している訳ではありません。成長を指示しているのは、自然だからです。自然という指示のもと、植物も動物も人間も成長や生き方までもコントロールされているのです。
こういった考え方から生まれた体の指示に従い行う施術を「指示療法」と名付けています。当院では体の指示に従いながら施術を行っています。

院長ブログ


https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)


https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。



無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ






※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。



Lineからでもご相談頂けます : 



line://ti/p/%40yoh4092d



【院長ツイッター】





【Instagram】





体の総合ケア green balance



東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F



JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分






鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック

院長ブログを更新しました「当院の考え方」 https://soft-balance.at.webry.info/202008/article_2.html
#内臓ケア専門 #自律神経専門 #当院の考え方 #グリーンバランス #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #千代田区 #富士見 #体の総合ケア #greenbalance

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント