セロリ

20200919_140818.jpg
私は毎日セロリで生きています。

魚もお肉も果物も食べません。

セロリで生きています。

毎日セロリを食べていると毎日元気でいられるということを、実体験で感じています。

それはセロリだからという意味ではありません。

栄養素が体の害となるということを知ってから始めたこと。

肉にも魚にも海藻にも大豆にもサラダにも果物にも、

全ての食材には栄養素が沢山含まれています。

その栄養素をいかに少なく摂取して生きて行けるか?

生きて行ける体に順応させるかが重要ということに気がついてから。

縄文時代の生活様式をヒントに試行錯誤した結果、今のセロリ生活に行きつきました。

今日話したいのはそういうことではなく、実は他にあります。

毎日セロリで生きることで、周りからはよく飽きないで食べ続けられるなぁって言われます。

決してセロリを選んだ理由が栄養の観点で選んだ訳ではなく、

手っ取り早くいつでもどこでも手軽にスーパーで売っていて、

調理をしなくても食すことができるという理由です。

今こうして続けてきて、ふと思ったことを今日は久しぶりにブログに書いてみようと思いました。

皆さんは大好きなものを毎日食べれますか?

おそらく食べれないと思います。

それは僕も同感です。

セロリは正直好きではないです。

好きではないから続けられていると思っています。

大好きな食べ物は、たまに食べるから、幸せな気分を味わえる。

だから大好きなものほど毎日は食べたくないものですよね。

こういった考えは、全てに通ずる考えで、好きな仕事ほど仕事としてはならない。

例え仕事であったとしても、仕事にならない方法を考えることが大切に思います。

仕事とは生活の糧であったり、生活するための収入源となるのが仕事だと思います。

仕事になると自分がやりたいようにはやれなくなってしまうし、我慢する部分も出てきます。

そうなってしまうのが仕事だと思います。

そうなってしまうとせっかく好きなことでも好きでいられなくなる瞬間が訪れます。

好きなことは仕事にしないという本質は、それが生活、すなわち生きて行くための収入源であってはならないということと思っています。

僕はこの仕事を25年間飽きることなくやり続けられているのは、

この仕事を仕事と思ってやっていないからです。

趣味の延長ぐらいな感覚でやってこれているからだと思っています。

そのような気持ちでやれると、今の仕事をもっともっと好きでいられるし、どんどん好きになってゆく。

25年間で今が一番楽しいと思えるのも、そういうスタンスでやってこれているからに他なりません。

何事も続けなくてはわからない。

続けないと奥深さも楽しさの本質に気づけません。

でも気づくためにはコツがいるということだと思うのです。

セロリがそうであるように、どう自分と向き合えるかが大切で、

何が自分にとって幸せかを知るためにも、健康でいることが何よりも大切に感じています。

体は常に自分を支え、守ってくれる存在のように感じるから。

注意)日々の食生活は一日一回セロリ食を基本としていますが、友人との会食や仕事での食事は気にせず何でも食べていますし、セロリ食はセロリをサイコロ状に刻んで、それにマヨネーズか、たまにシーチキンを混ぜて食べています。それ以外に栄養素のないパンとか白米やお菓子といったものはたまに食べたりします。ですが基本は栄養素となる食材は極力食べないというのが僕の考え方です。決してお勧めしている訳ではありません。

院長ブログ


https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)


https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。



無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ






※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。



Lineからでもご相談頂けます : 



line://ti/p/%40yoh4092d



【院長ツイッター】





【Instagram】





体の総合ケア green balance



東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F



JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分






鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック

院長ブログ更新しました「セロリ」 # 生きること #幸せになること #セロリ #内臓ケア専門 #自律神経専門 #健康 #栄養不要論 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 # 千代田区 #東京 #greenbalance #グリーンバランス #体の総合ケア
https://soft-balance.at.webry.info/202009/article_2.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント