食べる献立を考えなくていいって幸せなこと

20200920_130424.jpg
皆さんは毎日、今日は何食べようかと考えることが面倒だなって思うことありませんか?

もっと言えば、その時間が無駄だなって思ったことはないですか?

僕はその時間が束縛されていて自由ではないなって思う方です。

毎日でなくとも、一週間の献立を決めて、ずっと同じメニューでいいなら、

それがベストだって思ったりしませんか?

ほとんどの人がもしかしたら、それは仕方のないことと思っていたりしますよね。

だって健康のためだったり、自分への評価のためだったり等々。

自分への評価と言えば、私は頑張ってますアピール的な、

それとも自分は生きてます的な感じ?

でも僕は、寝ることと食べることに費やす時間があるなら、

もっと自由に考える時間が欲しいって思う方です。

それが他とちょっとだけ思考が歪んでいるのかもしれないですが、

でも動物とか植物は献立なんて考えてないと思うんです。

寝ることもいつどのタイミングでどれだけ寝ようかな、なんて考えてないと思うんです。

それはまだ幼い子供も同じだと思うんです。

僕はその方が幸せなんじゃないかって思ったんです。

食べることや寝ることについて考える時間を最小限に抑えれば、

人は幸せになるって思ったんです。

でもほとんどの人はその逆で、食べることや寝ることを幸せのための補充に使っている。

でも、幸せな気分はその時だけ味わえるかも知れないけど、

ずっとは続かない。

でも、食べることや寝ることを断捨離すると、それがずっと続きだすってことに気がついてしまった。

でも直ぐには気づけない。

続けてやらないと、その本質には気がつけない。

続けないと。

これは人生なんです。

続けると「人生とは」が掴めてくる。

それほど壮大で夢のある習慣だと僕は思っています。

いいものほど、大切なことほど、大事な人ほど、

直ぐには良さはわからないものですよね。

だから直感を信じて、自分の感覚を信じて進む。

どんなに試されるような逆境が訪れようとも、

体と共に生きることが、僕にとっての幸せなんだって思っています。

院長ブログ


https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)


https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。



無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ






※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。



Lineからでもご相談頂けます : 



line://ti/p/%40yoh4092d



【院長ツイッター】





【Instagram】





体の総合ケア green balance



東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F



JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分






鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック

院長ブログ更新しました「食べる献立を考えなくていいって幸せなこと」 #献立固定 #日々の食生活 #シンプル生活 #栄養不要論 #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #千代田区 #グリーンバランス #greenbalance #自然思考
https://soft-balance.at.webry.info/202009/article_4.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント