正代

20210122_190330.jpg
ピンチをピンチと思わない。

チャンスをチャンスと思わない。

要するに平常心を保つことの方が大切ということなのか。

ピンチと思ったりチャンスと思ったり、

心がそれに揺さぶられてしまう。

ピンチもチャンスも、

起こることに何ら不思議なことでも珍しいことでもないと言わんばかりに、

淡々と前に突き進む。

人生とはいちいち慌てたり焦ったり気負ったりしないことが大切なのかもしれない。

大相撲初場所の正代関の相撲を眺めていると、そのように感じずにはいられない。

ピンチをピンチと思っていないような。

そしてこれまたチャンスをチャンスとも思っていないような取り組みが続く。

何とも重圧というものを感じさせないというか、呑気というか、

そのユニークな取り組み内容に、勇気づけられる。

腰高の相撲で大関にまで上り詰める。

周りからは腰が高いから、もっと低く当たれと言われ続けても、

何食わぬ顔で腰高で相撲を取り続ける正代の相撲に心を惹かれる。

ただ、弱点を露にしながらも押しの強さを磨き続けるその姿に、

この関取は宇宙人かと思ってしまうほど、人間離れしているその姿に元気をもらう。

顔の表情にも緊張感もプレシャーも責任感もまるで伝わって来ない。

なるようになるさって、呑気にインタビューに答える正代関は、今一番輝いている。

今場所あと二番、正代から目が離せない。

今を生きるコツを、正代から教わった気がした。

院長ブログ更新しました「正代」#大相撲 #初場所 #正代関 #取組 #勇気 #ピンチ #チャンス #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #グリーンバランス #体の総合ケア #片山大輔 #千代田区 #四ッ谷 #九段下 #淡々と #平常心
https://soft-balance.at.webry.info/202101/article_15.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント