信念2

20210126_153421.jpg
今日のブログは、昨日のブログ「信念」の続きといいますか、補足です。

私は体の健康を保ったり、より健康に過ごすために、はじめにルールとして決めたのが、

一つ目に挙げた医療にお世話にならないで生きて行くと決めたことが最初です。

これをきっかけに体からのシグナルが変わって行きました。

恐らく体はそのルールが信念に変わって、揺るぎないものだと感じたからだと思います。

そうすると、体は病気やケガをさせないためにアドバイスのようなものを授けてくれるようになったのです。

それが昨日の二番目の信念でもある食事です。

栄養素が病気の一因になるから、栄養素を控えさせるようなシグナルを発してくれるようになりました。

私はそれに従って行動をして、どんどん食材を減らして行き、今のセロリ・ツナ缶生活に至った訳です。

そうしてその生活が揺るぎない信念となった頃に、次にシグナルとして出てきたのが睡眠です。

睡眠の仕方の改善を促すシグナルを授かりました。

そしていろいろ工夫して行く中で、今の硬い場所で寝るというところに行き着きました。

そうして食と睡眠を改善させたことで、体が目に見えて良くなって行くのが分かりました。

今では毎日が何の不調もなく過ごせています。

目標とか夢を持つことは素晴らしいと言われていますが、

その目標や夢がどこまで信念を持って取り組んでいるかを体は見ているように感じます。

その目標や夢も実は体が授けたプレゼントのようなものと感じます。

その直感的に感じた目標や夢をどこまで信じて突き進めるか、

それを行動に移してブレずにやり通せるかを体は見ているように感じます。

それを確認できれば、体は次の一手を授けるようになってくると感じます。

目標や夢は考えて見つけるものではなく、ある日突然、脳裏に湧き出てくるようなもののように感じます。

その湧き出てきた夢をどこまで信念を持ってやれるかが、夢を叶えられる人なのかもしれません。

※食事はセロリ・ツナ缶を一日一食を基本に過ごしています。それ以外にたまにですがバナナやミカンを食べることがあります。そしてお菓子やパンといった食材(素材)ではない加工食品を食べたりもします。そして睡眠時の床で寝るのも、冬場は床に直接だと寒いので、薄手の毛布を敷いて寝ています。あと友人や仕事等での会食は気にせず何でも食べます。

※決してお薦めしている訳ではありませんのでご注意ください。

院長ブログ更新しました「信念2」#夢 #目標 #仕組み #信念 #貫く #やり通す #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #体の総合ケア #グリーンバランス #片山大輔 #千代田区 #富士見 #四ッ谷 #九段下
https://soft-balance.at.webry.info/202101/article_19.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント