愛がなんだ

20210214_214908.jpg
料理が上手だからって何なの?

それによってどんな評価や魅力と関係するの?

それがあるからってどれだけすごいの?

それって、ガスが通ってて、電気が流れてて、水道が使えて調理器具があるから役に立つだけで、

停電しちゃったら、何も残んないじゃん。

むしろ、それが出来ることで安心している方が、よっぽど愚かじゃん。

家庭内で料理を疎かにしても、今の権力も発言力も信頼感も維持できる人がどれほどいる?

結局、それがなきゃ、空っぽじゃん?

あなたって、しっかりしてるようでも、料理だけじゃない。

料理が出来ることを自分を守る手段にしていたら、いつまでたっても、成長できない。

それを隠れ蓑にしないでも今の権力を維持できた方が、もっとすごくない?

健康にだってそっちの方がいい訳だし。

料理を疎かにしても子供に信頼される人の方が、もっとすごくないですか?

あと、料理をちゃんと作ってたら、それだけで合格ライン突破してるみたいな高評価、やめるべきだと思う。

それをしちゃうと、ダメ人間になっちゃうから。

それ以上努力しなくなっちゃうから。

それより子供が元気で毎日を楽しく過ごせていることを、評価してあげてほしいと思う。

食材をスーパーから買ってきたことや、それを買えるお金を稼ぐことの方を評価してあげてほしい。

それなのに、そうはなっていないのが現実。

子供が元気なのは当たり前って感じになっている。

むしろ、子供が体調崩したりしたら、非難されるってどうなのって思う。

子供が元気で毎日過ごせることは当たり前でもないし、それこそちゃんと評価すべきだと思う。

もう一度言います。

料理を毎日やってれば、家庭内でほぼ安泰っていう評価の仕方、間違っているし、

それはやめるべきだと思う。

その人のためにならないし、人間堕落するからやめた方がいいと思う。

料理で繋がる絆より、心で繋がる絆の方がよっぽど深いと思う。

それには、間に料理を挟まないことが秘訣のように感じます。

料理はその人自身の大切な何かを見えなくし、大切な何かを見失う存在になる気がしています。

院長ブログ更新しました「愛がなんだ」 #料理上手 #心で繋がる絆 #料理で繋がる絆 #絆 #家族 #料理 #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #グリーンバランス #体の総合ケア #片山大輔 #千代田区 #富士見 #九段下 #四谷 #栄養不要論 #栄養学 #サプリメント
https://soft-balance.at.webry.info/202102/article_14.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント