幸せの形

20210221_165444.jpg
お酒を飲みながらたわいもない話をして楽しむのもよし、

美味しい料理を食べながら幸せを感じるのもよし、

ぐっすりと思う存分睡眠を楽しむのもよし、

人から頼られているという実感を受けながら生きるもよし、

幸せの形は人それぞれでいい。

でも僕は、それを取っ払ったときにどう感じるか、どう思うかに興味がある。

それを取っ払って何が身代わりになって出てくるかを知りたい。

僕はそこに興味も面白さもそそられる。

そうやって未知なる、自分の可能性や不可思議に彷徨う感情に興味がある。

そうなったとき、人はどう思うのか、どうジタバタするのか、

そうなってしまったときに、人間という歴史が動き出すことを知っている。

一人の人をずっと好きでいられるのは、片思いだから。

ずっと片思いでいられたら、永遠にその人のことを好きでいられるように、

先が見えないけど、少しずつでも近づけられている実感があれば、

追い続けることが出来る。

そういうものが一つあるって幸せなことだと感じます。

昔は先が見えないものに取り組むことが恐怖に感じていて、

それをあえてやろうとは思わなかった。

でも今は、だからいいのだって思える。

先が見えないゴールが見えない分からない方が、

自分の可能性、いや体の可能性に気づけるし、未知の世界に飛んで行けるようで。

健康とはそういうもののように感じます。

まだ見ぬ未来の体の可能性を楽しみに、これからも歩んで行くのだろうと思う。

健康のその上の健康に到達することの喜びに気づいてしまった今、

それを追い求めずにはいられない僕が今ここにいる。

最後に一言。

何かを変えようと思ったら、

そうそう変わるものではないという前提で、向き合わなくてはならない。

健康も同じで、直ぐに健康になれる訳ではない。

コツコツ、信じて進むしかない。

何事も。

信じれる思いに至るまでも、直ぐにはいかない。

まずは流れに身を任せて進んで行って、

その途中で流れが変わる場所に辿り着いて、

それを何度も経験して、ようやく信じれる手応えみたいなものが、

僅かながら出てくる。

それを半信半疑ながらもそれを頼りに進んで行く。

そうやって進むしか方法はない。

はじめから大木に結ばれた縄のような状況は用意されていない。

はじめは小さな小枝に絡まった蜘蛛の糸から始まるのだ。

そうやって進むことを楽しめるかどうかなのだと、最近気がついた気がする。

健康も幸せも一日にしてならず。

院長ブログ更新しました「幸せの形」#幸せとは #自分の感覚 #興味 #未知 #不可思議 #まだ見ぬ未来 #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #グリーンバランス #千代田区 #体の総合ケア #富士見 #片山大輔 #九段下 #内臓重視 #栄養不要論 #睡眠
https://soft-balance.at.webry.info/202102/article_17.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント