モンスター

20210205_204750.jpg
全身を毛で覆われたそのモンスターは、手が異常に大きく、角が生えている。

のっそのっそとしたリズムで吹雪の中を何やら旗のようなものを手に持ってかけて行く。

上空には羽を羽ばたかせた鳥と羽根のない鳥のような生き物が飛んでいる。

その鳥の尾っぽにはアンテナのような長い毛をぶら下げている。

そのモンスターは吹雪の中、何かを目指してなのか、急ぎ足でずっと同じ方向に向かって走っている。

羽根を羽ばたかせた鳥は、一歩先を行く進化鳥なのか、特別な鳥のように見えるけど、

羽根を持っていない鳥は、その羽ばたかせている鳥を羨ましそうに眺めているようにも見える。

そのように羽を羽ばたかせて空を自由に飛べるようになりたいと思っているかのようにも見えた。

よくよくモンスターを見ていると、何か光るような玉を追いかけてこの場所まで来たのだと気がついた。

しばらくして、その火の玉が反対方向からもやってきて、

その火の玉を追っかけて違う種族のモンスターもやって来た。

その種族の違うモンスターが出会い、そして結ばれた。

そうして今の人という文明が始まった。

その火の玉もよくよく観察してみると光る鳥であることに後から気がついた。

鳥と人間は切っても切れない深い繋がりがあるのかもしれません。

人は鳥の声を無意識に耳にしていますが、

その鳥の鳴き声を意識して生活をしている人がどれほどいるだろうか。

恐らくそれが出来ている人は、幸せな人であることは言うまでもないが、

それだけ心にゆとりと安らぎと空間がなくては、

そういった意識にはなかなか向かいにくいものなのかも知れません。

ただ、そういうところでも幸せを計ることができる。

幸せは自分の心が決めることだけど、

そういう無意識の行動から幸せを計る物差しも必要だと感じます。

院長ブログ更新しました「モンスター」#幸せの青い鳥 #火の玉 #モンスター #人の成り立ち #幸せの計る物差し #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #グリーンバランス #体の総合ケア #片山大輔 #千代田区 #九段下 #四ッ谷
https://soft-balance.at.webry.info/202102/article_2.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント