ソフトバランス療法とは

体に起こる症状を取り除く為には、内臓の働きと同時に、
脳や自律神経の働きを良くする事が最も重要と考えています。

ソフトバランス療法では、内臓の疲れや負担が、肩こりや腰痛、関節痛、冷えなどあらゆる症状(痛み)の原因となると考えています。

その症状(痛み)にも意味があり、病気から体を守ろうとした結果、防御作用が働き、痛みやコリなどの症状で体の休養を促し、体の回復に繋げようとします。

骨格の歪みも、そういった防御作用のため、歪ませることもあります。骨格は歪むのではなく、歪ませて体を病気から身を守ろうとします。

内臓や脳、自律神経の働きの関連性を考えなくては、骨格の改善は一時しのぎで終わってしまうことになります。

当院では内臓、脳、自律神経の調整を行うことで、肩こりや腰痛、関節痛の改善に、そして骨格の歪みの調整に全力で取り組んでおります。

更にその事で、免疫力や精神の不安定(精神的ストレス)への改善にも力を入れています。

ソフトバランス療法とは、これらの関連性を踏まえ、体自身で治す「自然治癒力」を発揮させ、体を健康へ導く療法です。

当院では・・・

・カイロプラクティック(SOT頭蓋骨・仙骨治療)※ボキボキしません!
・整体
・はり、灸
・マッサージ

これらの技術を融合させ、
身体全体と心のバランスや関連性を視野に入れ、
あなたのご希望や、あなたに適した施術を行なっています。


※患者様に、その都度、状態を把握して頂く為に、健康チェック表をお渡ししております。
 健康チェック表とは、その方の体のレベルや、
 総合評価、内臓の疲れ具合(未病)をお知らせする表です。

※健康チェック表についての詳細は、当院ホームページにて掲載しております。

+++++++++++++++++++++++++++

今流行りのリラクゼーションといった癒しを目的としたお店ではなく、
『身体改善を目指すこと』を主体に行っていますので、
遠方からのお越しの方、またその方のご紹介でいらっしゃる方が
多いのが特徴です。

定期健診としてご利用いただく方も多くいらっしゃいます!


ソフトバランスはり灸整体院HPは⇒こちら


↓応援宜しくお願いします↓1日1回クリックを

にほんブログ村 健康ブログへ←健康ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします


画像>←ブログランキングに参加しています。カチッ!とクリックして下さいね!

"ソフトバランス療法とは" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント