「手で触った感覚で記憶が蘇る」=今日から営業開始です!

昔聞いていた音楽を聴いて、その当時の記憶が蘇る。

香水の匂いで、愛用していた人の記憶が蘇る。

昔住んでいた近くを通りかかって、当時の自分を思い出す。

見る・聴く・嗅ぐ事など五感で感じる事をきっかけに

忘れていた事が蘇る瞬間って

誰にでも経験があるのではないでしょうか?

僕の場合は、患者さんを手で触った感触・感覚で

患者の身体の特徴や、性格などが蘇ってきます。

久しぶりの患者さんが来院された時など

顔は覚えているけど、名前は何だったかな?

とっさに思い出せない事があるのですが

不思議な事に手の感覚・感触は鮮明に覚えていて

身体に触れた瞬間に、身体の特徴が蘇ってくる事が

多々あります

元々弱い部分、疲れると負担のかかり易い場所

体型・骨格・足の左右差・などなど・・・。

漁師さんは夜空を見ると、翌日の天気が分かる

と言いますが、少し似ているのかも知れませんね。

今日から新年の営業がスタートしました

明日の日曜日も営業中です!

美味しい料理を食べ過ぎて

胃腸の調子が悪い方

ついつい不規則な生活を送ってしま

い体内時計がズレてしまった方

どうもだるい・疲れが取れない・

やる気が出ない方 などなど

身体をケアして、疲れをリセットしては如何でしょうか?

健康第一皆様のご利用をお待ちしております

ソフトバランスはり灸整体院HPは⇒こちら


↓応援宜しくお願いします↓1日1回クリックを

にほんブログ村 健康ブログへ←健康ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします


画像>←ブログランキングに参加しています。カチッ!とクリックして下さいね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック