頭蓋骨調整法

頭蓋骨調整法

痛みを取るのに最も大切な治療法として、頭蓋骨治療があります。
頭蓋骨=脳の活性を意味します。

脳活性療法と聞くと、なんだか怖い感じの名前かもしれませんね
脳活性療法は、頭蓋骨の矯正により、脳の血流量を上げる治療です。
その矯正は強い力は必要としません。

もともと頭蓋骨のもっている動き(リズム)や可動性がありますので、
その動きや、矯正することによって発生する独自の動きに合わせて、
少しずつ微弱な力で矯正していきます。

頭蓋骨には至るところにヒビが入っているように見えるのですが、
それは縫合と呼ばれる骨と骨の繋ぎ目で、
一種の関節になっています。それらはわずかに動くようになっていて、
呼吸によっても常に膨らんだりしぼんだり、リズムよく動いています。

頭蓋骨を治療することは、脳を元気にすると言う事です。
脳は皆様もご存知のように、生命の維持に最も重要な生命中枢といわれる、
自律神経の中枢があります。

自律神経は、内臓、血管、腺などの不随意性器官に分布し、
無意識的、かつ反射的に生命維持に必要ないろいろな作用を調節する神経です。
主な働きとして、消化、呼吸、生殖、循環、分泌などの、植物性機能の調節を自主的に行っている神経です。

脳を元気にするということは、この自律神経を活性化させる事でもあります。
自律神経は主に内臓の働きをコントロールしている神経で、脳を元気にすると、内臓にもいいのです。
内臓にいいという事は、血液の循環が良くなります。
こういった様に、頭蓋骨を治療することは、脳を元気にし、内臓を元気にし、結果的に体を元気にする事なのです。
更には、心までもが元気になるのです。
こういった考え方を軸に、私共では施術を行っております。


ソフトバランスはり灸整体院HPは⇒こちら

↓応援宜しくお願いします↓1日1回クリックを

にほんブログ村 健康ブログへ←健康ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします



画像>←ブログランキングに参加しています。カチッ!とクリックして下さいね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック