リアル想像、そして心

いつもソフバラブログを読んで下さいまして、ありがとうございます(#^.^#)


4日間お盆休みを頂きまして、ありがとうございました。


お陰様でたっぷり充電することができました。ありがとうございます(^.^)


今日のソフバラブログは「リアル想像、そして心」です。


昨日は終戦記念日だったこともあり、こんな事を考えていました(^_^;


愛する人がいて、特攻隊として明日、片道分の燃料しか積んでいない零戦で、


日本を発たなければならないとしたら。


愛する人が重い病気で、明日にでも亡くなる状況にあるとしたら。


自分自身が余命宣告されていたら。


戦地へ向かう我が子を見送らなくてはならない状況になったら。


どんな生き方になるだろう。


今よりも一日一日を大切に生きていくんだと思う。


そんな時代ではない現代に生まれた私達は、幸せなのか。不幸なのか。


なぜ人はそういった状況にならないと、一日一日を大切に生きれないのだろう。


想像だけでリアル体験を膨らませることができたら…


よくある質問で、明日死ぬとしたら何が食べたいですか?


というアンケートがありますが、本当に明日死ぬかもしれない、


明日死んでも後悔のない生き方が、なぜできないのか。


人はいつか必ず死ぬ。


なのにその事を考えないでただ生きている。


命の尊さを知ってる人は強い。


昔のような大変な世の中ではないものの、今も形は違えど大変さは同じなのかもしれません。


でも、昔の人のような優しさも人情深さも、人の痛みや辛さを思いやる心も育っていないように思う。


でもどうしてそのようになれないのだろう。


昔から年の功(年を取って、経験を積んでいること)という言葉がありますが、


経験がよりその人のリアルな想像に繋がります。


そして苦労は買ってでもしろと言われますが、


人生を楽しく、精一杯に、一日一日を大切に生きるために


経験は必要なのかもしれません。


元プロ野球選手であり、元メージャーリーガーの新庄 剛志が言った一言。


「みんなもね。無理だと思わずにね。自分のやりたいことをやってみれば、結構上手くいくもんですよ」 


昔のような生き方は出来なくても、自分なりの生き方、自分をとことん信じることを


とにかくやってみる事が大切なんだと思った一週間でした(^o^)


元プロ野球選手であり、元メージャーリーガーの新庄 剛志のTBS番組


ZONE(通算打率.249でMLBに挑戦した新庄)での特集番組です。時間がございましたら是非どうぞ(#^.^#)

http://www.youtube.com/watch?v=TQquyxOG2Wg



当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

当院のブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitterをはじめました!
http://twitter.com/soft_balance

体の悩みなどの無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック