恥ずかしい独り言。

いつもソフバラブログを読んで下さいまして、ありがとうございます。


本日のソフバラブログは「恥ずかしい独り言」です(#^.^#)


仕事をする上に置いて、商品の価値を上回る存在を見いだせなくては、


売れないし、会社としては足を引っ張る存在となる。


せめて給料の1.5倍の働きを会社にもたらさなければ、会社に利益を生むことはできない。


生み出せなければ、会社にとってあなたの存在価値はないに等しい。


私の強みはなんだろう。技術力?接客力?サービス力?経験力?会話力?人間力?


ひとまず技術力とすると仮定して、


その一番の強みで勝負をして、紹介に繋がっていないと言うことは、


値段を上回る価値を見いだせていないと言うことになる。


そのことは足の速さで勝負してきたチーターが、足の速さを奪われた状態に等しい。


そうなった時、チーターはどうやって生きていくのだろう。


足が速いことに甘んじて生きてしまった結果、勝負の戦法が他にない。


だったら、そういったことを想定して、他の戦法(強み)を持っておくべきなのか。


しかし私は、手が使えなくなってしまった訳でも、知識や経験といった記憶を失った訳でもない。


私には技術力に波が有り過ぎるのか?じゃあ波を無くせば上手く行くって事なの?


波を無くせないから困っているわけで…。


そもそも私には、これだけは誰にも負けないものってあるのだろうか。


んー思い浮かばない。考えた事もない。いやなくはないぞ。


知識の無さなら誰にも負ける気はしない。


そうかこれが私の本当の強みだ。


でもそれを仕事に生かせているかは未定だ。


生かせてないのなら、それは強みではないのか。


んー。


そんな事を独りでつぶやいていた一週間でした(^.^)


恥ずかしい独り言と思う時点で、まだまだいらないプライドが邪悪してる未熟な私でした~(^.^;



当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

当院のブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitterをはじめました!
http://twitter.com/soft_balance

体の悩みなどの無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック