人としても人生としても、一番不幸だなって思う事は、好奇心がないこと。

自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、希望や夢や願望など、


好奇心が無いって、不幸だよなぁー。


好奇心のない人の口癖は決まって、「人生、生きてりゃいろいろあるさ」とか、


「人のために頑張ることが、何よりも自分の幸せ」とか。


この言葉、実は一番好奇心を失う言葉なんです。


なんか乱暴な言葉に聞こえたかもしれませんが、


要は、これらの言葉は、逃げてる言葉なんです。


いい訳の言葉なんです。


現実逃避の誤魔化しの言葉で、自分の弱いところを見たくない、自分の事を知ろうとしない言葉なんです。


いつも言わせて貰って恐縮ですが、


この言葉をよく使うのが、決まって「教育者」が多いんですよね~


そんな教育者が子供達を苦しめ、世の中を歪めさせているんだよなぁー。


子供の好奇心を奪ってるのは、結局、教育者なんだよ。


教え子が久しぶりに会いに来てくれて、嬉しそうに自慢するんだよなぁー。


「俺っていい先生だろ」って。そりゃー勘違いしてる方が楽だもんなぁー。


どこの偉い先生か校長先生か知りませんが。


あなたが一番原因なんですよ。


あ~また言っちゃった。


いかんなぁー(^_^;


でも一番伝えたい教育者には、届かないんだよなー。


あまり若い時から、先生、先生と言われるのって問題あるよな~


今日は愚痴らせて頂きました。


教育者って、こんな侮辱的なブログを見ても、平気で「いいね」ボタン押せるんですよね~。


それが日本の教育者たる所以なのでしょうが、それが一番間違ってる。


そういった人を歓迎し、その逆を軽蔑する世の中になってる。


正義が勝つという言葉は、今では死語なのか。


賢い者が勝つ、そんな世の中になってしまってる。と私は思います。


これでいいのか日本。


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitterをはじめました!
http://twitter.com/soft_balance

体の悩みなどの無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック