体の言い分3

明日から三連休という方も多いのではないでしょうか。


いよいよクリスマスも近づいて参りました。


ワクワクしますね。サンタさん家にも来てくれるかなぁー・・・


きっと来る。来ない理由が見当たらん~なんちゃって(^_^;


さて、先日もお伝えさせて頂きましたが、


お正月休みのお知らせ


12月30日(月)~1月2日(木)までの期間、お正月休みとさせて頂きます。


1月3日(金)より通常通り営業させて頂きます。


ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いします(m_m)


なお、来年1月よりソフバラメルマガは、今まで通り、ブログ更新のメールは送らせて頂きますが、


今までのように全文を送るような事はしないようにしますね(^.^)


タイトルを含めた概要のみを送らせて頂きます。


アメーバブログまたは、院長ブログ(ウェブリブログ)、twitterにて更新して行きます。


全文をお読みになりたい方は、そちらにてご覧ください(m_m)


ただし、今まで通り全文をメールでチェックされたい方は、


一言いって下さいね。そのようにさせて頂きます。


アメーバブログ(http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/)


院長ブログ(http://soft-balance.at.webry.info/)


twitter(http://twitter.com/soft_balance)


今日のソフバラメルマガは「体の言い分3」です。


このシリーズは、これからも続くのかー(^_^;


初めて体の言い分をお読みになる方のために、


注意事項がございます。


「  」の中の言葉が、ソフトン教授です。


それ以外が、私か電話での会話です。


ソフトン教授については、過去のシリーズ「シリーズ(1、2、2の続き)を見て頂ければ、


分かります。


過去のブログを見てみたい方は、


文章の最後にURLを貼り付けていますので、チェックして見て下さいね(^.^)


では始めます。


やりたいように、正直にやれる方法は会得した。


今は随分やれているように思う。


しかしそれで幸せなのかと聞かれたら、いやまだ幸せではない。


「なぜじゃ」


ソフトン教授ですか?


「そうじゃ」


「なぜじゃ、なぜそう思うのじゃ」


収入が伴っていないからです。


「ではなぜ収入が伴っていないのじゃ」


収入を得たい、儲けたいと言うことにあまり興味が無いから。


「だったら、収入が伴っていない事は、気にすることなかろうが」


「逆に聞くが、なぜ収入を得たいとか、儲けたい気持ちに興味はないのじゃ」


そこに興味が出てくると、体の言い分が解らなくなってしまう気がして。


「でも、今もこうして会話しておるではないか」


それはそうなんですが・・・


それと、今のやり方を続けていれば、自ずと結果が付いてくると思ってもいます。


「確かに、やりたいように自由に生きれて、収入が伴えば、


それに越したことは無いが、それって可能なのか?」


プルプル~ プルプル~ プルプル~


ここで電話が鳴る。


すみません。予約をしたいのですが


ありがとうございます。ご希望の日にちはございますか?


明日なんですが、二名でお願いしたいのですが


当院のご利用は初めてでしょうか?


はい、初めてです


明日ですと何時ぐらいがご希望ですか?


できたら2時頃がいいのですが


明日ですと、1時半からでも宜しいでしょうか?


それでしたら、お二人続けて診られますよ


ではその時間で宜しくお願いします。


こんなやり取りをしながら、打ちひしがれていると、電話が鳴り、予約が入る。


自分を信じろと言っているかのように・・・


でも不安はぬぐい去れない。


人は不安を抱えつつ、生きている。


やりたいようにやって、結果が付いてくれば、それに越した事は無いけど、


そううまくはいかない。


でもすぐに答えが出る訳でもないとはわかってはいても・・・


焦る。


ソフトン教授のような、とにかく行けーーー とにかく進めーーーと言ってくれる人もいれば、


いや、待て。慎重に。今は止めとけ。


そんなもう一人の自分もいる。


すると、またささやく声が聞こえる。


「弱い自分に気づいていく事でしか幸せはやって来ぬぞ」


え?


「お主は最近、人の話を良く聞けるようになってきておるの」



「なぜ人の話が聞けるようになったのじゃ」


人に興味が出てきたからです。


「なぜ興味が出てきたのじゃ」


縁を感じるし、人の奥深くに眠っている場所にたどり着ける気がして。


それが嬉しくて。


「それでいいのじゃ」


「それに気づいておるなら、不安に思うことなかろうが」


それはそうなんですが・・・



「お前に一言、行っておくことがある」


何ですか。


「自分に降りかかるどんな出来事も自分で巻いた種と思え」


どういう事ですか。


「様々な出来事には全て意味がある」


「理由があり、原因があると言うことじゃ」


「様々な理由には、結局は自分が巻いた種によって発生させているということじゃ」


「あらゆる状況において、そう考える癖をつけろ」


そんなこんなで、再びの体の言い分でした(^.^)


今日は話の展開がやけに早かったですね。後から私も気づきました(^_^;


体の言い分は過去二度に渡り更新してきました。


今回は「体の言い分3」です。


過去の体の言い分を見たい方は、下記をクリックしてみてね(^.^)


体の言い分1
http://soft-balance.at.webry.info/201301/article_3.html

体の言い分2
http://soft-balance.at.webry.info/201310/article_2.html

体の言い分2の続き
http://soft-balance.at.webry.info/201310/article_3.html


今日の気分を歌に。

お時間ございましたらどうぞ(^_^;

Miwa -chAngE

http://www.youtube.com/watch?v=DBXcI1aBKvM



当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitterをはじめました!
http://twitter.com/soft_balance

体の悩みなどの無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック