「世界の終わり」時々「スピッツ」&体(脳)は行動を支配している

「なんてタイトルだー」ってつっこまれそうですが、


最近の私は「世界の終わり」時々「スピッツ」なんです。


たまに逆パターンもありますが、


基本はこのパターン。


7対3ってところかな。


もちろん世界の終わりが7割の方ですよ(^_^;)


この時点でいまから書く内容が予測できたら、


かなりのソフバラマニアかもしれません(^_^;


ソフトン教授バッチをプレゼントしちゃおうかな。


あっ!ソフバラ愛用植物の苗、という手もあるな(^.^)


冗談はこの辺にして、


本日のタイトル


「世界の終わり」時々「スピッツ」&体(脳)は行動を支配しているです。


私の心のバランスは、7対3の割合が調度いいバランス。


不安が7に対しい安心が3の割合。


ネガティブ7に対しいポジティブ3の割合。


こんな感じで、あらゆる部分でこの割合が調度いい。


このバランスが上手く保っているときは、調子がいい。


でもこのバランスが崩れてしまうと、


たちまち調子が悪くなる。


だからこのバランスだけは常に気にかけている。


特に、安心とかポジティブとか満足や幸福といった、


プラスの要素が強くなり過ぎると、要注意と思っている。


このバランスは、個々によって違うもの。


状況によっても多少変わって来ますが、


自分の軸がどこにあるのか、どこが良い感じなのかを把握しておくことは、


とても大切なように思っています。


良いことが続いていると、幸せの比率が増えますので、


その時はネガティブさを意識して、


悪いことが続くと、ポジティブさを意識する。


なんか説明がよく分からなくなってしまってますね。


でもソフバラマニアならきっと分かってくれるはず。


果たしてそんなマニアは存在するのだろうか(^_^;


さて本題に入らせて頂きます。


「体(脳)は行動を支配している」ですが、


当たり前と言えば当たり前なのですが、


人との縁や質前ややる気や進む方向などなど、


それらは体(脳)が支配しています。


この人との縁を繋げようとか、


この方向に進ませようとか、


そういった行動は脳が体に支持を出して行動に繋げています。


その支持をしっかりと捉えて進む事が重要になって来ます。


それには、体との信頼関係が大切です。


信頼関係の取り方については、


今までも何度か書かせて頂いていますので、


ここでは省略します。


お知りになりたい方はこちらをクリック( http://soft-balance.at.webry.info/201405/article_1.html )


行動は、体のホルモン一つで変化へと繋がっていく。


体との信頼関係が出来てくると、徐々に指示のタイミングが合ってくる。


行動ができるタイミングに支持が出るようになってきます。


その他にも、それまで無茶苦茶な指示とか的外れな支持だったのが、


徐々に的確さが増してくるようになる。


これは、信頼関係が結べてきている証拠でもあります。


そして支持に従って行動が伴ってくれば、


どんどんと精度が上がってきて、


その場の状況まで計算して支持を出すようになってくれる。


そこまでいくと良いのですが、簡単ではありませんが(^_^;)


最後に一言。


こんな文章を書いてはいるけど、


時々、よくこんな文章書くよなぁって思う。


人生の半分にも達していない私が、書ける立場ではないことは、


十分承知している。


今進んでいる方向が、これでいいのかなんて誰にも分からない。


なんてったって初め歩く道だから。


その先にどんな情景が待ち構えていようと、


最後は自分を信じて行くしかないんだ。


決して真っ直ぐな道ではないことは確かなんだから。


これからも凸凹道を歩き続けるだろうから(^_^;)


今日はこの辺で。


いつも最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。


最後に今日の気分♪

スピッツ / ルキンフォー

http://youtu.be/cyQckfvFcXI


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ!
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitter!
http://twitter.com/soft_balance/

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック