愛しい距離が、いつもここにはあるような

僕が僕を信じれない時も、君だけは僕のことを信じてくれていたね。

なりたい自分になること、それを忘れないで生きること。

こういう非現実的な生き方しかできないのが悪いところ。

やりたい事をやるのではなく、自分にやれることをやること。

この現実的な今を大切にする生き方がなかなか難しい。

バカみたいにいつまでも夢を追っかけていたい。

みんなはそれを現実逃避と揶揄するけれど。

それを捨てたら何のために生きているのか分からなくなって、

もっと現実逃避してしまいそうでこわい。

夢のようなドラマのような美学を描き、死にたいと願う。

でも現実はそうはいかないことも分かっているけど、

それを諦めずに追い求めていたいと願うバカな僕。

こういうバカで自己満足的行動や思考によって、どれ程の人に迷惑をかけ、

どれほどの人に勇気を与えられているのかと考えてみると、

五分五分なのかも知れません。

結局はそれが人生なのかもしれません。

どう生きるか、どう生きたいか、どう生きれたかは、

死ぬ時に自分や人が思う事であって、

それをいちいち詮索しても意味がないし、

素直に定めに従って生きるしかないのかもしれないって。

これが美学と勘違いして、生きていきたいのだから仕方がない。

それによって周りに迷惑がかかったとしても、

それが本当に人に迷惑をかけることなのか、

裏切りなのかも、そんなのわかりっこないのだから。

だったら、やりたいように生きる方法を考えながら生きてもいいじゃないか。

なりたい自分になること、それを忘れないで生きること。

いつか死ぬ時までに答えらしきものが見つかればそれでいい。

いいえ、人生は答え探しではなく、自分探しなのかも。

この面倒な性格と一緒に生きていくのが面白いから、

生きることを止められないと、最近思えるようになれてきた気がします。

最後に一言。

健康になることは難しいことかもしれません。

でも、健康になる方法は難しいことではありません。

幸せになることは難しいことかもしれません。

でも、幸せになれる方法は難しいことではありません。

人の幸せを見ているだけで自分が幸せになれるのなら、

これほど楽なことはない。

そうなれないのが人間。

美味しいものを食べて、お酒と甘いものを食べている時の幸せ感なんて、

一瞬でしかない。

自分の限界に挑戦している時の幸せ感に勝るわけもない。

方法が分かっていても、実行しなければ何も変わらないと、

昨日のイチローの世界記録達成後の記者会見を見ていて、そう感じさせてくれました。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。


当院のHPです!
http://www.soft-balance.com/

口コミ情報(エキテン)
http://www.ekiten.jp/shop_278360/

口コミ情報(ビットストリート)
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=03483&code=MD_HL_0#1138179744

院長ブログ!
http://soft-balance.at.webry.info/

アメーバブログ!
http://ameblo.jp/d-k-soft-balance/

twitter!
http://twitter.com/soft_balance/

体と心の悩み無料相談始めました
http://www.soft-balance.com/autores/form5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック