条件反射を頼りに行動や言葉へと舵をきる

画像

心を条件反射に預けてみる。

心は時に厄介な存在となります。

生まれつき備わってしまっているものは、

今更、取り除くことなどできません。

だったら上手に付き合う方法はないかと考えても、

なかなか答えは見つかるはずもありません。

心を取り除くと、幸せ感が薄れるというか、実感が湧きにくくなるし、

だからといって平常、中道といった心の平穏を保つのも簡単ではありません。

ではどうしたら良いか。

これだ。心を条件反射に預けてみるってのはどうだろう。

この方法を上手に活用するには、自分を徹底的に信じること。

条件反射に預けるということは、

思いとは逆に動くこともあります。

思いがいつも正しいとは限りません。

条件反射は時に、思いとは反する動きを示しますが、

その意味はその場では分からない事だって多々あります。

何日後、年か月後、何年後と、直ぐには気づけなくても、

思いより確実に、先を見通せているように感じます。

だったら目先の良し悪しに捉われずに、

信じて心を預けてみる行動も良いのではないか?

そういう事を意識して進んでみるのも、面白いのではないか?

自分の可能性、条件反射を頼りに、行動や言葉へと舵をきる。

そんなことを考えながら、少しずつ舵をきって行くと、

あることに気がつきました。

それは人生はミラクルの連続で、繋がりのない脈略のない事だらけ。

予測なんか無意味で、

命も世も人との縁も、全てミラクルで出来ている。

ミラクルと思えないのは、

余計な思いや欲望によってミラクルがかき消されているだけ。

心を条件反射に預けることを意識して、

なるべく思いと欲望をコントロールすることに集中する。

そして自分を徹底的に信じ抜く。

本当の自分とは条件反射で出来ていた事に、気がつきました。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。


当院では内臓ケアに特化した内臓ケア専門の施術院です。

内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。

無料相談行っています。

無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ
http://www.green-balance.jp/faq.html#otoiawase

※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。

Lineからでもご相談頂けます :
line://ti/p/%40yoh4092d


体の総合ケア green balance
東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F
JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分

http://green-balance.jp

鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック・リラクゼーションサロン

#自律神経失調症 #内臓ケア専門 #小顔 #脳脊髄液 #頭痛 #めまい #眼精疲労 #耳鳴 #突発性難聴 #顔面神経麻痺 #花粉症 #アレルギー #吐き気 #動悸 #湿疹 #過敏性腸症候群 #冷え性 #生理痛 #便秘 #精神不安など、病院に行ってもなかなか原因が分かりにく症状を#オーダーメイド施術 #ケア

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック