子供が食の好き嫌いが多いのは本能によるもの

画像

このタイトルで何を言いたいかはお分かりだと思います。

あえて今更書く内容でもないのかも知れませんが、書かせて頂こうと思っています。

子供は健康だから好き嫌いが多い。

健康な子供は好きな食べ物を見つけるとそればっかり食べ続けられるし、

親が注意しなければいつまでも食べてしまう。

多くの人がそういった注意を、

親からにも、そして子供にもしてきたと思います。

子供はなぜ偏った食生活になってしまうのだろう。

それは本能だからです。

その方が本能的に健康で健全に生きれることを、

体は知っているからではないだろうか?

その様に疑問を持つようになってから、

今まで色々、自分の体で研究を重ねて参りました。

その事がようやく結実したと実感しています。

体はずっと真実を示してくれていたことを。

経済を守ることも大事ですが、体の健康はもっと大事。

では経済も良くできて健康になる方法はあるのか?

それについても同時進行で考えています。

経済を良くする循環させるために一番大切なことは、

希望を持つことではないでしょうか?

希望には健康という土台の上にしか望めないのではないでしょうか?

何かに夢中になって取り組んだり、

正義を貫いたり、正義を探したり、疑問を感じたり、知りたいと思う感情だったり、

子供が当たり前に夢を抱き将来に希望を持つことは、

ごく自然なことのように感じますが、

現在はその当たり前が当たり前でなくなって来ていることを感じずにはいられません。

そんな世の中になってしまっている事を恐怖に感じています。

夢がない、希望がない、人の気持ちを察しない、人に危害を与えたり、

暴言を吐いたり、それを見て楽しんだり、

心が徐々に荒み始めている事を恐怖に感じます。

こんなんで、こんな状況で経済が上向いていくとは思えない。

思えるわけがありません。

足の引っ張り合いでは上手く行くものも行くはずもありません。

そういった危機感を解決するには健康になることが突破口になれると信じて、

今こうやって研究をしていますが、健康は食生活でほとんどが賄える。

ほとんどの健康は食が握っている。

今そのことを実感しています。

経済を支えるのも、健康を支えるのも、心を健全に保つのも、

食なんだということを、心から実感しています。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。


当院では内臓ケアに特化した内臓ケア専門の施術院です。


内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。


院長ブログ


target="_blank">https://soft-balance.at.webry.info/


無料相談行っています。


無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ

http://www.green-balance.jp/faq.html#otoiawase


※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。


Lineからでもご相談頂けます  :

line://ti/p/%40yoh4092d



体の総合ケア green balance

東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F

JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分


http://green-balance.jp

鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック・リラクゼーションサロン


#自律神経失調症 #内臓ケア専門 # 自律神経専門 #小顔 #脳脊髄液 #頭痛 #めまい #眼精疲労 #耳鳴 #突発性難聴 #顔面神経麻痺 #花粉症 #アレルギー #吐き気 #動悸 #湿疹 #過敏性腸症候群 #冷え性 #生理痛 #便秘 #精神不安など、病院に行ってもなかなか原因が分かりにく症状を#オーダーメイド施術 #ケア

院長ブログ更新しました「子供が食の好き嫌いが多いのは本能によるもの」#食で体は変えられる #食事法 #健康食 #夢 #経済 #greenbalance #内臓ケア専門 #自律神経専門 #片山大輔 #整体 #鍼灸
https://s.webry.info/sp/soft-balance.at.webry.info/201904/article_5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック