つわりから読み解く指標

20190917_225031.jpg
つわりが起こっている時は、お腹の中の赤ちゃんが最も成長を早めている時で、

様々な器官、臓器が成長をする、赤ちゃんがこの世で生きていくための基礎を作り出している、

最も大切な時期ということは誰もが知っていると思います。

でもこの時期の妊婦さんの生活習慣を観察していると、

食生活といえば、食べれるものが限定的になり偏ってきますし、

睡眠も深く長時間寝ることができず、ちょこちょこと目が覚めてしまいます。

入浴に関しても、長時間ゆったりと入っていられないようです。

子供の成長にとって最も大切な時期に、なぜこのような偏りが起こるのでしょうか?

それはその方が体にとって良いからという証明ではないでしょうか?

つわりの時期は体が最も洗練されている時期で、健康的な反応を示してくれます。

食も睡眠も入浴も、世間の常識に反する行動となって行きます。

これが体が示す真実ではないでしょうか?

生まれてくる子供が、そして体自身がこれからもこの感覚を忘れずに心がけなさいという、

シグナルではないかと私は思っています。

この反応は風邪を引いて熱が出ている時や病気をして体調が思わしくない時とかでも、

同じような反応を示します。

体にとって最も真実を示している時がこのようなつわりであったり、

体調を崩した時に示してくれていると感じます。

体にとって何が大切で何が真実かを、つわりを通して妊婦さんは経験させてくれているのかも知れませんね。


そしてつわり明けの何とも言えない幸せ感にも、


そのような生活習慣の恩恵がそうさせてくれているのかも知れません。

最後に一言。

仕事が忙しく食事をする暇もなく徹夜をしてむちゃくちゃ不摂生な生活をしている時より、

むしろ仕事が一段落してほっとした時に風邪を引いたり体調崩したりするものです。

そんなほっとする時って、しっかり寝たり、しっかり栄養のものを取ったりしてたりしますよね。

それをほとんどの人が仕事の疲れの反動が今の体調の悪さに繋がっていると思っています。

でも本当はほっとしたときの生活習慣が原因しているのではないかと私は思っています。

大型休み時の風邪を引いて寝込むという失態も、

同じような理由から来ていると思っています。

思い込みって真実を歪めてしまうという一例なのかも。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。
院長ブログ




https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。


無料相談行っています。

無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ


※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。

Lineからでもご相談頂けます : 

line://ti/p/%40yoh4092d

体の総合ケア green balance

東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F

JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分


鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック

#自律神経失調症 #内臓ケア専門 #小顔 #脳脊髄液 #頭痛 #めまい #眼精疲労 #耳鳴 #突発性難聴 #顔面神経麻痺 #花粉症 #アレルギー #吐き気 #動悸 #湿疹 #過敏性腸症候群 #冷え性 #生理痛 #便秘 #精神不安など、病院に行ってもなかなか原因が分かりにく症状を#オーダーメイド施術 #体の総合ケア

院長ブログ更新しました「つわりから読み解く指標」#つわり #つわりの時期の生活 #妊婦 #食生活 #睡眠 #入浴 #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #千代田区 #片山大輔 #greenbalance #整体 #鍼灸 #体の総合ケアhttps://soft-balance.at.webry.info/201909/article_19.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント